※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠希望で排卵チェックのみ希望。不妊治療の病院ではなく、レディースクリニックで受けたいが、どこで受けられるか悩んでいる。

妊娠希望で排卵チェックのみしてもらいたいと思っています。
でも近くの不妊治療のとこだと排卵チェックのみは行っていないとのこと、いろいろ検査をしたり治療したり、その一環でチェックすることはあるけれども…と言われました😓
今はそこまでは望んでいないので、じゃあどこで見てもらえるんだろうと…
皆さんはどこでチェックを受けていますか?
産婦人科よりはレディースクリニック的なところのがいいなと思っていましたが病院によってはやってくれないのかしらと…

コメント

りこママ

う〜ん、排卵チェックのみはなかなかないかとは思います💦
レディースクリニックに通っていても、ホルモン値の検査は最初にしました。
それは当たり前にやることというか初歩的な治療にはなりますね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    なるほど、そういうものなんですね❣️😅
    参考になりました🤣

    • 7月17日
  • りこママ

    りこママ

    病院も成果(実績)を出さないといけないことあり、まずはホルモン値を見てその人にあった治療を…ってやっていく感じですね〜
    ホルモン値を見ると言っても、生理5日目まで(できたら2〜4日め)に行って採血するだけです💡

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    自宅で排卵チェックを行っているもののうまく使えなくて…病院で診てもらうのがやはり確実なのかなと思ったりしたんです😅
    ありがとうございました😭

    • 7月17日
ママリ

専門病院だとなかなか難しいと思います💦
排卵チェックだけなら産婦人科がいいのではないでしょうか🤔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    不妊治療クリニックでも望めばタイミング療法から入れるのかと思っちゃいました💦

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    専門病院の場合は採血や場合によっては子宮鏡検査、卵管造影検査などをして、大きな問題がなければタイミングから始めることになると思いますよ😄

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😂
    タイミングが上手く取れてなくて、多分そのあたりは問題ないかなと思ってるんです💦
    なのでなるべく確実に排卵日を特定したいなと思ったのですが難しいですね😂

    • 7月17日