※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

外出先で落ち着かせる方法が知りたい。4ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを受け入れず、おもちゃも上手く口に持っていけない。どうしたらいいですか?

もうすぐ4ヶ月。
おしゃぶりを全然使ってくれない子で、家では指しゃぶりとかおもちゃ舐めたりしてるのですが、外出先で落ち着く?気を紛らわす?方法がなく困っています。
まだおもちゃも上手く口に持っていけることが少ないので
おしゃぶりを吸ってくれたらすごく楽なのですが、すぐ口からペッと出してしまいます。
私はこうしていたよとかありましたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もおしゃぶりしなかったんですがそれぐらいの月齢の時からこれ使ってました!
手首にはめてるから落とさないしカミカミしてましたよ😊
洗えるし大活躍しました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像載せ忘れました💦これです☺️

    • 7月17日
  • はる

    はる

    口寂しいようでなにかと口に入れたがるのでこれは良さそうですね!購入してみます👍

    • 7月17日
みあ

おしゃぶり使わなかったです😂!
抱っこ紐におもちゃぶら下げてました😳

  • はる

    はる

    ベビーカーに乗るとおもちゃの効果発揮しないんです🥲

    • 7月17日
う

なんでおしゃぶりが必要なんですか?
無理に使わせない方がいいと思いますが…
歯固めとかどうでしょう?

  • はる

    はる

    舐めるよりかは吸ってる方が好きみたいだったのでおしゃぶりがいいのかもしれないと思っただけです。。
    歯固めも使ってみましたが大きくて使うのが嫌そうだったので😔

    • 7月17日