※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣き、夜間断乳について相談です。 夜中に泣いて起きることがあり、おっぱいを欲しがります。 お水をあげても寝ないことも。 寝不足でイライラし、メンタルも不安定です。 おっぱいをあげずに耐えるしかないでしょうか。

夜泣き、夜間断乳について相談させてください😭

最近夜中2回程泣いて起きます💦
1回目はお水あげると飲んですぐに寝ますが
2回目はお水拒否、抱っこも嫌がり
通報させるんじゃないかというぐらい泣きます。
おっぱいくれと泣きつづけ
あげずに何とか寝かしつけしても
少しして起きたりもあります💦

寝不足でイライラしちゃうし
メンタルもやられます。。

ひたすらおっぱいをあげずに耐えるしかないですか❓🥲

コメント

ままり

上の子と同じです
十二時まではストローで飲んですぐ寝る
その後がもうひどいひどい

ので、耐えかねて断乳しました

断乳してからもわたしは一緒に寝るとおっぱいの匂いするのか夜泣きがひどくて…だからしばらくパパと寝てもらってましてよ

  • ママリ

    ママリ

    やはりパパ無しでは断乳難しいですかね❓😭

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    そうですね…下の子は6ヶ月で夜間断乳すんなりしましたし、その後は夜起きてもおっぱいほしそうな感じではなく私でも大丈夫でした
    上の子はわたしだとおっぱい!ってなるからパパに任せっきりでそのほうがぱぱも寝られるのでママはいいよって感じでした

    どのくらい執着してるかによると思います

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    確かにママ=おっぱいになっていて日中も抱っこしてたらおっぱい求めてきます💦
    おっぱい大好きです😭

    ちなみに夜の寝かしつけはどうされてました?

    未だに授乳して寝落ちで💦

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    1歳二ヶ月ならやめてしまってもいいと思います

    すくなくとも3日は泣くと思います

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    上の子の寝かしつけはおっぱいでした…でも断乳初日、パパが寝かしつけたら5分で寝ました(笑)

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    5分で寝るとか有難いですね😭
    最初の寝かしつけも授乳以外でやりたいんですが
    なかなかうまくいかなくて🥺

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    9ヶ月のときネントレしたのはしたんです
    授乳して置いたら寝るよ
    くわえてねないよ
    と…最初は2時間くらい泣いて寝てました(泣)
    最初は大変だと思います…

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    ネントレされたんですね🥹

    ネントレもしないとダメですね😭

    • 7月18日
ピーコ☘️

私は完ミだったので経験してないですが、友達が断乳した時は3日間旦那さんに夜見てもらってママは別の離れた部屋でねていたそうです。
旦那さん曰く、『ギャン泣きで一睡もすてない』と言っていたそうです。。。
でも3日で断乳できたそうですよ。

  • ママリ

    ママリ

    やはり旦那さんの力必要ですかね😭

    • 7月17日
moon

夜間断乳、上2人は生後10ヶ月でしましたが1ヶ月ちょっとかかりました😅
もうひたすらおっぱいをあげないで耐えるしかなかったです💦
パパは翌日休みとか昼から出勤の時に抱っこ対応代わってもらったりしてましたがほとんど一人で耐えてました😂

  • ママリ

    ママリ

    そんなにかかったんですね😭
    しかもほとんど1人で😳

    お風呂上がっての寝かしつけはどうやってやってましたか?
    うちの子は授乳して寝てるんですがそれもやめたいなと思っていて🥹

    • 7月17日
  • moon

    moon

    お風呂が18時前後と早いのでお風呂上がりは授乳して寝る時は抱っこでした😅

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    ありがとうございます😊

    • 7月17日