※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
家族・旦那

耐えかねて「ベランダ見て何も思わないの?でも俺も掃除機かけたけどね。…

モヤモヤするので聞いてください。
旦那がベランダにタバコの吸い殻空箱ライターなど山盛りに放置してていつまで経っても捨てないからわたしが捨てたのですがそれに気づいてるはずなのに一言もありがとうもなし。
耐えかねて「ベランダ見て何も思わないの?」て言ったら「ありがとう。でも俺も掃除機かけたけどね。」と言われました。
共有の部分を掃除機かけるのとわたしは一切吸わないベランダにある山盛りのタバコを捨てたことが同等くらいの感じで言われてすごくムカつきました。
しかも掃除機かけたって言っても自分が置きっぱなしにしてたお菓子を子供がいたずらしてお菓子が散らばったから掃除機かけただけのくせに。わたしは朝から洗濯物も皿洗いもしてるのに呑気にタバコ吸いやがって。
口が悪くなってすみません。でもそれくらい発狂しそうです。

コメント

むく

旦那様が普段どんなお方が想像できかねますが、とてもじゃないですが父親としての危機感や責任は感じ取れないお人柄です…

ハイハイなどで動けるようになるお子様がいるのに、タバコを放置するところからまずありえないと思ってしまいます💦

それと、"でも…"は予定な一言です😭
言葉は"ありがとう" ただそれだけで、あとはそう言われないための行動が大切だということを学べないのでしょうか🥲

さぁやさんが、1番モヤモヤしているはずなのに私までモヤモヤしてしまいます💭
お子様がご成長される度に、きっとモヤモヤが増えてしまうと思います。

どうか、旦那様にはもう少し父親という"責任と危機感"を持っていただきたいですね😂😂

はじめてのママリ

そもそもベランダでタバコは今どき止めたほうがよいかと…😅

私も流産が進行中に、悲しさのあまり、隣の家のベランダからタバコの煙が入り込んでくるたび「人殺し!」と思っていました。

近隣トラブルお気をつけを…

ぷー

むかつきますね。
そんな人の食事も作りたくないし洗濯物も洗いたくないです😑