※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃぴん
子育て・グッズ

3歳の子供が足首と指に腫れと痛みがあり、虫刺されの可能性がある。病院受診が必要か悩んでおり、緊急性はなさそう。火曜日に受診するか、休日診療の病院に行くか迷っている。

至急お願いします🙏💦

3歳の子です。
金曜日足首に大きな蚊に刺された時のような腫れ?があり、お風呂のとき気がつきました。その時は本人はなんとも無かったようで痛そうにもしてなかったので、そのまま寝ました。
そして昨日夜寝る前、痛いと言うので見ると少し腫れているようでした。押すと痛いようです。息子の話によるとどうも金曜日にお友達が重いおもちゃを息子の足の上に落としてしまったよう?なので見た感じ様子からしても打撲かなぁ?と…💦
土曜日1日見ていましたが、全力疾走するし、お風呂のお湯泡など痛がる素振りなどなかったので、月曜日まで腫れなど様子見て、朝イチ受診しようと思っていました。
そして今朝。今度は指が痛いと起きてきました💧
見ると指の先が赤く腫れていて、たぶん虫刺され?な感じで痛みもあるようです。
#8000番にTELしましたが、やはり受診を勧められました。整形外科と皮膚科を受診しないといけないため、大きい病院に行くことになると思います。
明日も祝日なので、今日休日診療している総合病院に連れて行くか、
とりあえず、指、足首共に緊急性は無さそう?なので火曜に受診するかどうしますか?💦

コメント

ママリ

こわいですね💦
念の為総合病院行ってもいいかなと思います
大したことなければそれでいいですし!

はじめてのママリ🔰

虫刺されであることが確実なら虫刺され用の薬塗って様子をみますが、そうではなくて痛がるようなら今日受診させます💦

がちゃぴん

早速ありがとうございます💦
確かに何もなれけばそれで良しですね💦
受診しようと思います💦
ありがとうございました✨