※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドド
家族・旦那

男の人に「察してよ!」は無理ってよく聞くけど察する能力なくてそんなん…

男の人に「察してよ!」は無理ってよく聞くけど
察する能力なくてそんなんで仕事できるの?
ってすっごい疑問なんだけど😇

子どもできても生活リズムは変えず
当たり前のように夜更かしして
当たり前のように昼前に起きてくる。
え、そんなことも注意しないといけないの?
私はあんたの母親か?😇

こっちは子ども生まれてから
自分の時間なんてほっとんどなくて
一度も纏まった睡眠をとることもなく
必死で子育てしてるんですけど。

それも伝えないとわからないくらい
察する能力なくてよく仕事できるよねー。
ほんと不思議😮‍💨

コメント

みき

本当に男の人って察する能力ないな〜って思います。

うちは子どもが3歳半になって『お前って育児疲れとかするの?』って言われました。今さら…?って感じ😅

みーにゃ😺

わかります!
そんな感じの事で何回もケンカしてます💡
毎日多分私のほうが忙しいんじゃないか?って位に生きてるのにこいつ何なんだ!って思ってます🤣絶対に仕事だけしている方がラクですもん🌀

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますー!!!
本当仕事ちゃんとしてるのって何回も聞きました😂
自分の優しさは万人受けすると思ってたり
ありがた迷惑の時もあるよ!と言うと拗ねたり
時間にルーズだったり
人の気持ちよめなかったり
本当仕事で相手怒らせてないんだろーか?といつも疑問ですー😂😂

deleted user

私の父は本当に察する能力なくて、仕事長続きしない人でした。仕事を転々としてたらしいです。人間関係も築けません。友達ゼロです。察する能力も根気もなかったんでしょうね。

でも、私が昔バイトしてた時、勤続何年もあって役職がつくような上司には察する能力なかったし、察することできなくても図太く賢く、ルーティン化されたことを淡々とやればある程度仕事出来るんだろうなと思います。
色々察して気をつかうのはいつも女でした〜。稀に察しのいい男の人もいましたけどね