※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
405
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳が腫れています。写真のような症状、お分かりでしょうか?13時〜16時にファミレスに行き、帰宅後に耳が腫れて硬くなっている状況。泣きも痛がる様子なし。紫外線や虫刺されかもしれず、冷やしながら様子を見ています。

赤ちゃんの耳が腫れています。写真のような症状、お分かりになりますか?

13時〜16時くらいまで、近所のファミレスにお出かけしていて、帰ってきたら耳がぱんぱんになってることに気づきました。
全体的にぱんぱんに、耳の溝がなくなっていて、触ると硬く厚くなっているような感じです。

泣いたり痛がっている様子もなく、抱っこするとスヤスヤ寝ています。熱もありません。
紫外線?虫刺され?軽く冷やしながら様子を見ているのですが…

コメント

優来

うちの子はアレルギーで同じようになりました!身体に蕁麻疹とかできてないですか??

優来

蕁麻疹ないなら良かったです(..)
うちの子も母乳で哺乳瓶に慣れさせようと粉ミルクを飲ませたらアレルギーが出てしまって蕁麻疹、顔も腫れ上がり、耳も腫れ上がったのでもしかしてと思いました。耳だけなら明日まで様子見てみるといいですね(^^)

405

アレルギー!大変でしたね>_<
普段は母乳なのに、今日は出先で粉ミルクをあげたからまさかそのアレルギー?!とも思ったのですが、蕁麻疹はなく、痛がったり痒がったりする様子もなく、おとなしくしていて、ほんとに耳だけで…(´・_・`)
でも万が一が怖いですね。明日まで待ってみようかと思ってましたが、やっぱり緊急病院に行こうかしら…

ふつりひまま

小児科に連れて行ってあげては?

405

しかも粉ミルクアレルギーだったんですね!(o_0)
アレルギーならいろいろ症状がでるはずですよね。ちょっと安心できました。引き継ぎかるく冷やしながら様子を見て病院に行ってみます。
ご回答ありがとうございました(^^)