※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪症状で、熱はないが鼻水や咳が気になる。RSウイルスかもしれず、病院受診するか迷っている。火曜日は保育園を休ませる予定。

保育園でRSウイルスが流行っているそうです。
2歳の子供が昨日から鼻水がダラダラ出ています。基本透明のサラサラで、たまに白色のトロッとしたのがでます。
熱はありません。気になるのは鼻水と、寝起きや寝ているときに咳をたまにするのと、くしゃみがいつもより多いです。

RSウイルスだったとしたら診断書を書いてもらわないといけないですが、熱もないのに受診すべきか悩んでいます。
かかりつけは年中無休なので今日も診察してますが、ネット予約の時点で100人近く待ちが出てるのでそんな中行くのもためらわれます。

熱はなくても風邪症状出てたら火曜日は保育園お休みさせるつもりなので火曜日に病院受診するか今日行くか迷っています。

コメント

ママリ

RSなら咳すごい出ますよ🙆‍♀️

私ならはやく治したいなら今日行きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳症状が激しいんですね!咳は酷くないので違いそうですが、おっしゃるように早く治したいので今日行きます😭👍

回答ありがとうございます🙏

• 7月17日

その程度ならRSの可能性は低いかとは思います💦
咳は酷いですし、熱もでます…
その程度なら様子見るかなと思います🤔
それか鼻水なら耳鼻科に連れて行きます!

エリん

うちも同じような症状でコロナではなかったのでRSだと思ってます😓🤢咳、鼻水めったに出ないのに2~3日めちゃくちゃしてます、、💦熱も微熱で上がったり下がったり‼️

ぷりん

おそらくうちの子供たちもRSの可能性が高いと言われましたがコロナの検査しかしませんでした💧