※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

37週1日の初マタです。お風呂上がりに蛍光灯の光が眩しく、視界がぼやけました。妊娠高血圧かと思ったが症状がない。明後日の検診で聞いてみようかと思います。同じ経験の方いますか?

こんばんは☆
37週1日の初マタです。生産期に入り、いつ産まれるかドキドキ💓不安もありますが、赤ちゃんに早く会いたくて楽しみです!
今日お風呂上がりに、蛍光灯の灯りがやけに眩しく感じて、視界がぼやける感じにしばらくなりました💦
目は見えているのですが、視界の縁の方がぼやけて、目線をずらすと、ぼやけた部分も移動する感じです。

妊娠高血圧かなとも思ったけど、今までの検診で血圧の指摘されたこともないし、むくみもなさそうだし、妊娠高血圧の症状の頭痛や吐き気は全くありません。目がチカチカするとも少し違うし何だろう?とネットで調べてるうちに目の不快感も治まりました!

明後日検診なので、聞いてみようかと思います。
同じような経験をされた方みえますか?

コメント

あち𓆉

私もそれあってめっちゃ不安でした!多分なりかけだったんだと思います(´-`).。oO
結局は何もなく無事産まれて来ましたの〜!何も言われてないなら大丈夫ですよ❤︎

• Y

Y

私も不安になりました💦
    ネットで調べてもあまり出てこない上に、悪いことしか書いてないので😭
    貧血か、妊娠高血圧になりかけか、そのあたりかな〜。
    最近お腹下がってきて胸焼けしなくなったから、好きなだけ食べちゃってたので食生活見直します!
    明日の土曜日が検診なので、先生に聞いてみます😊

• 12月2日