※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
産婦人科・小児科

2ヶ月3週の男の子が乳児湿疹で寝れず、病院に行けず悩んでいます。旦那は出張中で手伝ってもらえず、イライラしています。

生後2ヶ月3週間の男の子です。1週間前以上から乳児湿疹が出てき始め、酷くなかったのでスキンケアを入念して様子を見ていました。が、昨日夜中からなかなか寝ずグズりだし、肌を見てみると乳児湿疹が広がっていてところどころ赤くなっており体全身を使って体を擦り付けて全く寝ません😢

今日病院に行こうとしても日曜日だし旦那は長期出張で居らず、寝不足でどうしたらいいのか分からず子供にイライラしてしまいます💦

疲れました

コメント

ママリ

汗で悪化したりもあるのかもしれないですね…

痒くて擦り付けているのはかわいそうですね😭

小まめに体を優しく拭いたりして落ち着くと良いですね、、

• ちょうちょ

ちょうちょ

火曜日に小児科に行きます😢市民病院だと日曜日だとしても見ては貰えないですよね…?
    可哀想なのですが寝不足が圧倒的に勝ってしまって息子に怒鳴ってしまい😢

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

市民病院だと紹介状が必要じゃないですかね?

うちは卵、小麦粉、大豆のアレルギーと軽いアトピー診断でした。。

何か原因があるかもしれないので、離乳食を慎重に進めたり、肌着や洗濯洗剤、石鹸などもお肌に優しいものにしてあげた方がいいと思います…💡

うちの子ももうすぐ6歳ですが、夜中に掻きむしります💦
    ボリボリ掻く音で起こされて寝不足です🌀

うちの子はクリーム嫌がり塗らないので、ついつい怒っちゃいます😫

• 7月17日