※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
子育て・グッズ

3ヶ月のコロナ感染について心配です。症状や重症化のリスク、入院の可能性について教えてください。

生後3ヶ月のコロナ感染についてです。

昨日私が39℃の熱でコロナ陽性に。
その夕方頃3歳の娘が39℃の熱が出ましたが
濃厚接触者ということでどこも診察してもらえず
今に至ります。
今朝3ヶ月の娘が38.5℃の発熱、
旦那も37.6℃の発熱。

多分コロナだと思いますが、
3ヶ月のコロナ感染はどのような症状がありますか?
重症化しやすいでしょうか??
そして入院とかになるのでしょうか。

心配でなりません。

コメント

はじめてのママリ

私も半年ほど前にコロナになりました💦保健所に相談されてはいかがでしょうか?濃厚接触者で症状がある場合はPCR対象となるはずなので検査できる場所や方法を教えてくれると思います!
娘さんは月齢もまだ低いし心配ですよね😭

もち🍼

現在夫婦ともにPCR陽性の判定が出ており、生後3ヶ月の娘も2日前に抗原検査陽性となってしまいました。
うちの娘の場合は、現時点までで出た症状は発熱のみです!
病院の看護師さんからは「赤ちゃんのコロナは重症化することほとんどないから大丈夫だよ!」と言われました。実際、娘が熱でたのは2日間のみで、その後はいつも通り元気に過ごしてくれています!

娘さんお2人とも発熱していて、どこも診察してもらえないとなるとすごく心配ですよね😭
他の方も書いてくださっていますが、濃厚接触者で発熱などの症状がある場合は保健所に相談すると検査等なんらかの対応をしてもらえるはずです!
既に連絡していたらすみません、、😭
まずはご家族皆さまの発熱が落ち着き、それ以上悪化なく過ごせるように祈ってます🙏🏻