※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

手のひらの小指球に赤い点々ができて消えず、痛みやかゆみはないが気になる。妊娠後期に手の関節が痛くなる現象も。様子を見て病院で診てもらうか迷っている。

昨日から手のひらの小指球あたりに、赤い点々としたあざみたいのが出来ていて
なにか手を置いたときに圧迫でもしたのかな?と思って数時間で消えるだろうと思ってたんですが
消えません😂😂😂

かゆみとか痛みとかもないし、なにかの跡のように見えるんですけど、何なんでしょう🫠
妊娠後期になってから手の関節?指?が痛くて曲げられない現象も起きてるので、まさかそれと繋がってる…?わけないか😭

様子を見てあまりにも消えなかったら病院かなと思うんですが
もし皆さんだったら、どれぐらいの期間様子見ますか?
もし行くとしたら、やはり皮膚科でしょうか🤔

コメント

ままり

私なら気にしないです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!✨
    妊娠中ささいなことでも気にしいになってたので、よくないですよね😭
    私もあんまり気にしないようにします🥺✨

    • 7月17日
なこ

寝てる間になにか握りしめてたとかじゃないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりなんかの跡のように見えますよね😂

    • 7月17日
  • なこ

    なこ

    私も昨日太ももになんか変な跡があるなぁなんておもってたら手首に着けてた髪の毛のゴムの後でした😂

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんと!😂
    気づかずについてたってことありますもんね😂
    ちょっと気にしすぎてしまいました…笑
    あんまり敏感になりすぎないようにしようと思います🥺

    • 7月17日
  • なこ

    なこ

    痣とかだと血管の問題かもしれないんで病院へ相談してみてもいいと思います!

    お互い過度には気にしすぎず過ごしましょうね✨

    • 7月17日