※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

1歳の娘が夜泣きで困っています。添い乳が必要で、夜中に何度も泣き覚まし、保育園でも熱を出したことがあります。対応に疲れ、仕事があるため不安です。夫では寝付かず、毎晩苦しい状況です。

【夜泣き】

先日、1歳になったばかりの娘です。
今週半ばから、夜泣きがひどく疲労困憊です。誰か助けてください。。。

そもそも、最近、添い乳がないと寝なくなり困っていました。
20時くらいには寝るのですが、木曜日、金曜日と0時に必ず覚醒し、大泣きしました。
そのせいでか、金曜日は保育園に行ったら熱を出したと、呼び出しが来ました。(降園したら熱はなかったです)

覚醒した際には、抱っこではなかなか泣き止まず、添い乳してもめちゃくちゃ時間かかります。
そしてそこで寝かしつけても、数時間経たずしてまた泣きます。
昨日は、我慢ならず夜中に抱っこ紐付けて外へ出ました。

保育園で熱を出したというのも、主人が迎えに行ったんですが、グズってどうしようもないから保育園が電話かけてきたんだと思うって言うんですけど
私が対応しててもグズグズなので、そうなんだと思います😢
3連休明けたらまた私も仕事なので、毎回呼び出しされるのも困ると思って今から不安です。

そして今日もずっと泣いてて、今抱っこ紐で、やっと胸の中で寝てます。

これは毎日続くんでしょうか?
病気ですか?
誰しも通る道なのでしょうか。
どうしたらいいか分からなくて泣きたいです。
主人では寝てくれないので、必ず私が対応しなければならず、私も夜眠れなくて辛いです。

コメント

ままりん

お疲れ様です( i _ i )

いっそのこと、夜間断乳してはどうでしょうか?
上の子は夜中の頻回授乳と夜泣きがひどくて11ヶ月で夜間断乳したら、夜起きても自分でお茶飲んですぐ寝てくれるようになりました◡̈❁
2番目は夜泣きは無かったけど夜中も頻回授乳でしんどくて夜間断乳したらピタっと起きなくなりました!😆✨

• くー

くー

ありがとうございます😢
    夜の授乳が原因なんですかね😢
    今日から夜に起きた時はお茶飲ませて見たいと思います!!

• 7月17日