※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子をシャワーのみにしているが、湯船に浸からせた方がいいか悩んでいる。生後2ヶ月の子をシャワーのみは大丈夫かどうか気になっている。

今あついってこともあり沐浴時期が
終わってからほとんど息子をシャワーのみに
してるのですがやはり湯船に浸からせた方が
いいでしょうか?
基本ワンオペで1人で4人いれるので
ちゃちゃっと終わらしたく今暑いしいいかなって
感じなのですがやはりちゃんと湯船に
浸からせた方がいいのかなって思ったのですが
みなさんどんな感じでしょうか?

1人目の時は1人だったのでもちろん
お風呂に一緒にはいってて
2人目と3人目は冬生まれなので
暑くなる時には生後半年とかだったので
お座りもできてたしシャワーのみとかでした。
生後2ヶ月の子をシャワーのみは
やはりだめでしょうか

コメント

🌺

シャワーでいいんじゃないですか?

4人いてワンオペなら自分の楽を優先した方がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います。
一人で4人いれてたら洗って着替えさせてるだけで充分です。
お風呂は入れる時にいれたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

シャワーで良いと思います🙆‍♀️
むしろ新生児の沐浴も季節関係なくシャワーのみで良いって言う助産師さんもいるくらいですし✨
うちもシャワーだけにしてて、冬もシャワーだけにしたいくらいです😂

みゆ

私も4人1人で入れてます!
シャワーのみです😂
もう戦争ですよね😫💔💔