※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

目を突かれて充血。眼科受診悩み。心配で💦。連休後に行くべき?

今日の夕方、上の子にふざけて目を突かれて少し充血しました。けっこう泣いたので痛かったのかなと😭
寝る前もまだ少し赤くなっていたのですが、眼科受診するべきでしょうか?
本人はいつもと変わらずで目も気にする様子はないのですが、心配で💦
連休明け行こうか悩んでいます..

コメント

たん

私がやられた側ですが😅
娘に目にかかかと落としされて、白目が充血してプクッと腫れました😅
かかと落としされた瞬間、星がチカッとしたような感じ?がして、あー目逝ったって思いましたが、
自分では痛くもないし、違和感無いなーと思ったけど後々失明とかしたらやだなーと思って一応眼科に行きましたよ!

瞳孔開く検査したり、視力検査しましたが異常な無かったです!

痛いとか見えづらいとか言葉に出来ないかもしれないので私なら一応連れていきます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

かかと落とし!それは痛そうですね😨😨
    うちも上の子のお陰で傷だらけなので気をつけようと思います💦

そうですよね!ちょっとした違和感あってもまだ言葉にできないですもんね🥲
    やっぱり連休明け病院行こうと思います!ありがとうございます😊

• 7月17日