※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

オランダの実験結果によると、食生活と性交タイミングが産み分けに関連する可能性があることが気になっています。カルシウム・マグネシウムを多く摂取し、排卵3日前に性交すると女の子を出産する確率が高いようです。自身の食生活とタイミングについて考えるきっかけになりますか?

兄弟ママさん姉妹ママさん、ぜひ回答をお願いします。
※食生活や性交タイミングに関する質問です。産み分けにも関わってきます

オランダにて、男の子を既に産んでいるママを対象に行われた実験結果が気になっています。

◎排卵3日前頃のタイミングで性交
◎カルシウム・マグネシウムを多く摂取、ナトリウム・カリウムは控えめの食生活

どちらも合っていたママは32人中26人が女の子を出産(81%)
食生活のみ合っていたママは5人中1人女の子を出産(20%)
タイミングのみ合っていたママは30人中9人女の子を出産(30%)
食生活、タイミングどちらも違ったママは11人中1人が女の子を出産(9%)

偶然見つけた上記のデータが気になっています。

また、姉妹ママさんはカルシウムやマグネシウムの摂取多めの食生活、兄弟ママさんはナトリウムやカリウム多めの食生活だったというデータもあるそうです。

ちなみにうちは3兄弟ですが、排卵2日以内で多分塩分多めバナナなどカリウムが入った食べ物もよく食べます。乳製品も好きですが、カルシウムとマグネシウムの摂取で考えるとそんなに多くはないかもしれません。

皆様はどうでしょうか?
当てはまるところありますか?

(参考までに…
ナトリウム…主に塩分
カリウム…いも類、バナナ、かぼちゃ、キャベツ、納豆など
カルシウム…乳製品、小魚、大豆製品など
マグネシウム…ひじきなどの海藻、ほうれん草、ナッツ、発芽玄米など

カリウムは調べると色々な食品に含まれているのでだいたいの方が多めの摂取量かもしれません)

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子二人います🤗

二人とも正確ではないですが、恐らく排卵日当日のタイミングだと思います💦
食生活はあまり当てはまらないかもです🤔でもマグネシウムが少なかったかもしれないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さん 
    コメントありがとうございます!
    マグネシウムは好物があったり意識したりしないと、少なくなりがちかもしれませんね

• 7月17日
ママリ🔰

上が男の子、下がNIPTで女の子確定してます。
タイミングは両方とも排卵日2日前狙って一度のみ(排卵検査薬使用)
食生活は上の時も今も何も変えてませんが、ナトリウム少なめ・カリウム多め・カルシウム多め・マグネシウム少なめ ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もっと多くの人で検証すると上記の結果も変わって来る可能性ありますね。

• 7月17日
ぴょん

姉妹ママです!
排卵3日前
カルシウム摂取が多いです🐮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

当てはまってますね!

100%ではないですが、やはり食生活とタイミングが生まれやすい性別に関係してくるのかもしれませんね

• 7月17日
mii

姉妹ママ予定です。
排卵日3日以上前のタイミング
食生活はそこまで当てはまらないですが、主人がパソコン、電波を使う仕事なので女の子かな?とも思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男性がパソコン、電波を使う仕事は女の子率高いというのはよく聞きますね。電波によるストレスか何かで男の子の精が弱まるのですかね?謎です!生命の不思議!

• 7月17日
  • mii

mii

不思議ですよね、、会社の同僚の方も3姉妹のお父さんが多いんです😅

• 7月17日
⭐️

四姉妹ママです🙋‍♀️
排卵日当日狙っても、リンカルや産み分けゼリー試しても四姉妹です🤣
他にもいろんや産み分け試しましたが、産み分けなんてないなぁと実感しました🥹
でも、最後の望みをかけて、今までやってなかったバナナを毎日頑張って食べています🍌✨
そろそろ、息子くん来てほしいです😂💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4姉妹楽しそうですね!

質問に書いたデータが本当だとすると、じゃあ男の子産み分けのリンカルは何なの?という疑問もあります。

miさんは男の子もお待ちしているとのこと。これからどうなるかは分かりませんが、一度きりの人生、悔いなく生きたいですね!

• 7月17日
  • ⭐️

⭐️

はじめてのママリ🔰さんは、女の子希望ですか?😌
    産み分けなんてないですよね💦
    悔いなく生きたいです😆✨
    だから諦めきれないんです…😅

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は、女の子チャレンジしたい気持ちもありますが、年齢体力気力的に現実的じゃないかもです💦末っ子がまだ小さくて可愛い盛りなので、悪阻とかに邪魔されたくないという謎な気持ちもあります。笑
    ただ、自分に女の子が生まれたらどんな子に育つかなぁというのはとても気になります。

今回の質問は、私の好奇心と、これから産み分けチャレンジする人の参考にもなるかも?と思って質問してみました。

miさんが悔いなく人生を過ごせますように!

• 7月17日
はじめてのママリ

◎排卵3日前頃のタイミング
◎カルシウム(もしくはマグネシウム)多めの食生活

女の子出産

当てはまる方いらっしゃいましたら
いいね
で足跡ご協力お願いします。

はじめてのママリ

◎排卵3日前頃のタイミング
◎カルシウム(もしくはマグネシウム)多めの食生活

『 男の子 』出産