※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
住まい

マイホームブルーの方、どうやって每日乗り切って過ごしてますか?築3年…

マイホームブルーの方、
どうやって每日乗り切って過ごしてますか?

築3年たちますが、子供が大きくなり住み慣れてくうちにだんだん嫌になって。
外観、間取り、特に土地、立地が特に嫌すぎてどうにもならずで。
こんな毎月高いローンをこんないえに払わないといけないのか、と思うと仕事もやる気しません。

あの頃に戻ってぜんぶやり直したいです。

でもそんなわけにいかずお金余裕あるわけでもないし。
一生この家か、と思うと嫌すぎます。

マイホームブルーの方いたらお話聞きたいです

コメント

はじめてのママリ

マイホームブルーではないですが、一生この家か、と思うと嫌になる気持ちは分かる気がします。

私の場合は、一生この家に住むと思うとここに封じられた気分になるのでとてつもなく嫌になります。笑
なのでこの家に一生住むとは限らない!と思って生きています。

どうしても嫌だったら出ていくなり売るなり考えても良いし、とくに老後は老人マンションみたいなところとか利便が良いところに引っ越すのもありかも?とか考えてます。

そうしているうちに他の悩みが出てきて家のことは一旦忘れてしまいます。

とにかく、お金があればなんでもできるのでお金を稼ぐ方法を妄想します。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😭
    私は逆で、老後は自分らだけだからいいんですがこれから子供そだつの考えたら子育てするには不向きな家だなと😥

他に家を上回る悩みが出てきたらいいのですが、なかなか😥

お金さえあれば解決しそうですよね。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

土地と駅へのアクセス重視で選んだので、日常生活における立地(買い物とか)と間取りが気に入りません。

引っ越す前からずーーーーっと落ち込んでて、毎日泣いてました。

1年経って、あの時よりは気持ち楽になりました。慣れたというか…日々の生活が忙しいからとかあります。

しかし、絶対この家は売る!こんな家嫌い!って思ってます。
次は小さくてもいいから生活に便利で機能的な家!って思ってます。

• ママリ。

ママリ。

なるほど、、、
    私も忘れるくらい熱中?できることあればいいんですが
    やはり每日他の家ばかり見て、帰宅してブルーな気持ちなるの繰り返しです。

売れたらいいんですがね(^_^;)

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です。
その後いかがお過ごしですか?😢