※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘を義母に抱っこさせたりするのがほんとに嫌です。自分だけなのかなー…

娘を義母に抱っこさせたりするのがほんとに嫌です。自分だけなのかなーってめっちゃ考えてしまうけどでも嫌なものは嫌ですよね😭😭義母に抱っことかさせたくないって思ったりしますか?今日も久しぶりに義実家で皆集まったんですけど、娘の眠気がピークで自分が寝かしつけるために抱っこしてるのに(抱こうか)っていってきたり(寝ないなら抱こうか)って言ってきたりしてました!!親は私なんですけどって思いました💦マンゴーもいらないって食べたくなくて大丈夫ですって断ってるのに(いいよ、たべなさい)って言われて旦那が娘抱っこしてるのも(だー だー抱っこしよう)って無理奪って(ママはマンゴーたべさせようね)って声掛けして抱っこしてたけどギャン泣きでした😢😢義実家うるさくて娘の眠気も限界で先に娘と2人で帰りました!!

コメント

り

義母が抱っこする事で落ち着くなら1000歩譲って嫌だけど抱かせたとしてこの状況でなんでしゃしゃってくるんだろう😂
役たたないやん、どうみても余計孫の邪魔してるやん、お前の出番とかないから黙って見ときな。ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭😭義母が抱っこして泣くの3回目ぐらいです(笑)母親がちゃんといるし娘もママがいいって泣いてるからほんと黙ってみときなって感じですよね!泣いてる娘みてこっちが娘にごめんねってなります😭😭

• 7月16日
  • り

娘嫌がるので大丈夫ですって言いましょう😂ここはハッキリと!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリ言いたいです😂😂それか旦那に言ってもらいたいです(笑)旦那のおばあちゃんもいつもお義母さんに抱っこ奪われて中々抱っこもできなくてそれも可哀想なんですよ!!😭😭その話旦那にしたら旦那も同じこと思ってたみたいでそれからはおばあちゃんになるべく抱っこ優先的にさせるようにしてくれてるんですけどそれでもおばあちゃんから奪うんですよね😭😭娘はおばあちゃんには大人しく抱っこされるんですけど😢

• 7月16日
  • り

もう既に孫から嫌われてるの笑いました😂やっぱり感じるんでしょうねwwwwww
    娘っち良いぞ!義母こ時はどんどん泣け!!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もわかってるんですかね?(笑)泣いたときよっしゃーって心の中で思ってしまいました😂😂おばあちゃんのときはニコニコしたりするんですけど義母のときはおばあちゃんのときと比べてニコニコあんまりしてない気がします(笑)ニヤって笑う感じはあるんですけど😅おばあちゃん抱っこできてなかったからって思って娘連れて後日おばあちゃん1人のときに連れていったら(私も会いたかった)とかわざわざインスタとかにコメントきたりとか旦那に(わざわざ今日もきてくれてありがとうって伝えてて)とか連絡きたりしてそれも嫌なんですよね!自分だけ仲間外れ感出してきたりとかするんですよ😓少し子どもっぽいところもあって😢

• 7月16日
れな

抱っこまでは許せるとして顔近づけてあやしてる姿見るとあーーー!!!!ってなります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ嫌ですよね!私の娘も前されててめっちゃ嫌でした😭😭やらないでほしかったです(ToT)

• 7月16日
まま

まだうまれてもないのに
さわらせたくない、抱かせたくない
連れていきたくないと思ってもやもやしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も娘が産まれる前からそうでしたよ(笑)なんなら妊娠する前から子どもできたときは抱っこもさせたくないし触れてほしくないし会わせたくないって思ってました😭😭

• 7月17日
  • まま

まま

そうですよね!考えたら憂鬱ですよね。
    家もそんなに遠くなくさらに主人はひとりっこ、子離れができておらず過干渉ときております。いまからはりきっていて本当にうんざりです、孫の話をされるだけで嫌悪!

たぶん悪い人ではないとは口ではわたしも言いますが嫌いなんだな、とおもいます。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が近いのも嫌ですよね😭😭1人っ子なら尚更ですね(ToT)自分の旦那さん長男なんですけど子離れできてない感じありますよ😭同棲したばっかのときなんて翌日にはお家にきたりとか会わない期間が長かったら旦那に電話きて元気?って連絡きたりしてましたよ😭出産控えてるのに孫の話されたりするだけでも嫌ですよねー!ストレスですよね。そもそも会わす気ないですけどーって言いたくなりますよね(笑)

わかりますー!自分も娘が産まれてから特に最近から義母のこと嫌いなのかなって考えます😭

• 7月17日
  • まま

まま

嫌ですねー!長男やひとりっこってやっぱり執着されるもんなんですかね。
    うちの父親(63)が長男なんですが祖母が何かとすぐ電話してきます、何か困ると4人も兄弟がいても父親にです。そして父親も祖母に尽くし最近、気持ち悪いな、マザコンだな、と思います。

わかります!私も一緒に住みはじめの当日家まできました。。
    他にも不快なことがたくさんありました。
    悪気のない攻撃というかデリカシーがなさすぎる言動とかすごく多くよく人の不満、悪口を言ったり勝手にあの人は~だと決めつけて噂話をしたりしています。あと、言動が下品です。

やっぱり嫌いだからいやなんですよね、きっと笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザコン一番きついですね😭大人になってもマザコンって気持ち悪いですね(ToT)

えぇーー?やっぱり家までくるもんなんですかね😭😭私が旦那と住み始めた翌日に荷物もってくるっていってきてて玄関だけでの受け渡しと思ったらあまり前のように家のなかに入ってきては(上等 私もここに住みたい 空いてる部屋ないの?)とかいってきてて嫌でした!こっちは仕事おわりで疲れてそんな中ご飯作ってたべてるときだったからイライラしました。行動が下品だと余計嫌ですね😅無理ってなりますよね(ToT)

多分嫌いなんですよね😁😁

• 7月19日
ママリ✨

産まれる前から嫌でしたし、なんなら妊娠もしてない時から嫌でした!笑

実母とか実祖母なら安心して任せられるんですが、義両親は抱っこの仕方が怖すぎて無理でした✋

新生児のときと4ヶ月ころの2回しか抱っこさせてないです😓
毎回滞在時間10分とかなので。

9ヶ月で歩いてくれたので「歩くのが好きなんです〜」と、抱っこさせないようにしました😓
ひどい嫁だし、義親にとっても孫なのは分かってますけど嫌なものは嫌です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も産まれる前から嫌でした(笑)ほんとに全く一緒です!実母には安心して任せられるしなんならたくさん会ってほしいし抱っことかもしてほしいし遊んでほしいって思います(笑)😊😊週一では実母にはきてもらってます❤️❤️

抱っこの仕方が怖かったら余計に会わせたくないし触れてほしくないですね💦4ヵ月ののころに2回だけ抱っこで滞在時間10分(笑)自分もそうさせたいです(笑)でも義実家の家族集まりが多くて毎週日曜日集まろとするぐらいの勢いでほんとストレスです💦今月は昨日がはぢめてで会わない期間がノンストレスでした😁😁

歩いてくれたら自分で歩いてくれますもんね(^-^)自分もひどいんだろうなっておもうんですけど、でも嫌なもんな嫌ですもんね(笑)所詮赤の他人ですもんね😂😂

• 7月17日
かーね

うちの義母もまさにそんな感じです💦
いつも私にはやたらとお菓子を食べろと勧めてきて、その隙に息子を奪い取るように抱っこします😅
別に食べたくないし抱っこもして欲しくないので、いつもイライラします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭😭
    自分もそんなに食べたくないし抱っこもしてほしくないのに奪うように抱っことられたりとかしてほんとに嫌です😥義母の高度ほんとむかついてきますよね泣

• 7月19日