※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
サプリ・健康

私は寝付きが悪いロングスリーパーで産前、翌日仕事がある日は約9時間睡…

私は寝付きが悪いロングスリーパーで産前、翌日仕事がある日は約9時間睡眠、次の日休みだと11、12時間寝ることも普通だったのですが子供が産まれて日々の睡眠不足…のせいなのか頭痛が頻繁しています。
寝付きが悪く+睡眠時間は少ない+朝が弱い
でも子供は早起きであまり寝る子ではなく1日通して頭が働きません。子供が昼寝をしたら一緒に横になってはみるものの当然寝られる訳ではなく先日珍しく寝落ちしたと思って起きたら偏頭痛が発動しました。(元々偏頭痛持ちです)
産前の健康状態とかけ離れてしまって何だか情けないです。
同じような体質の方、どんな風に折り合いを付けて生活されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
私も元々ロングスリーパーでしたが、子供は寝ない子で日付変わって寝付くことも多いです!
疲れ果てると仕事中も頭回らなかったりぼんやりしてしまうことがあって辛いですよね!
色々試行錯誤して、うちは夫と私で夜の添い寝は一日おきの交代制にしてます😄
2日に一回はちゃんと寝るのでなんとかなってる感じです。

はじめてのママリ🔰

私もロングスリーパーです。
普段子供と共に寝ています。
朝は子供の方が早く起きるのですが、夫はすでに起きているのでリビングで相手してもらっていて、私は起きなければいけない時間までまた寝ています。

とんとんトマトちゃん🍅

まとめてのお返事になり申し訳ありませんm(_ _)m
睡眠時間の確保難しいですよね。
やはり主人の協力は不可欠みたいなのでお願いしてみようと思います!
ありがとうございます(*^^*)