※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

平気で嘘をつく旦那にイライラしてます夕方、買い物(車で20分圏内)に…

平気で嘘をつく旦那にイライラしてます

夕方、買い物(車で20分圏内)に行きたいんだけど一緒に行くかと言うような話があったのですが、子どもが夕寝する時間だったのと、子どものご飯のこともあったので、一人で行って来ていいよ、と言いました。帰りにおつかいも頼みました。

その間に私は夕飯を作りこどもにご飯をあげ、遊んで待っていました。
しかし2時間以上経っても帰ってこず。

帰ってきて、〇〇(友達)が付き合ってくれたーと言ったので、結構遅かったね、というと、そう?〇〇(土地の名前)行くならそれくらいかからない?と言われました。
普通にご飯を食べ終わった頃に、実は、、と。言ってた場所ではなく、県外の商業施設に買い物にいっていたことを暴露し始めました。

私は嘘がつけないタイプなので、平気でこういう嘘をつける人が信じられないです。
とりあえず娘の寝る時間が遅くなってしまったので、怒るどころではなかったのですが後からふつふつと怒りが湧いてきました。嘘つける人とは知ってましたが、最近わたしが心穏やかじゃないので(義実家が原因)余計イライラします。
いいところもたくさんあるけど、何でこの人と結婚したんだろ…とさえ思います。

旦那は周りにどう思われようと、もうどうでもいいんですが、義母も割と嘘つくし(旦那と言ってることが違ってて判明します)、
こどもが平気で嘘つく子にならないか心配です。
子どもって大人の会話意外と聞いてるので。
きっと、そのうち私のいないところでママには内緒だよ、とか言うんだろうなって思います。

どうしたらいいんですかね。

コメント

めちゃくちゃ気持ちわかります😵‍💫
実は…と嘘ついてたことを話してくれるだけいいなと思ってしまいます😅
うちの旦那は嘘ついてることすら自覚なし野郎なので😳ヤバいです

子供には、どうか旦那の嘘つき癖が遺伝しないこと願います…

めちゃくそ嘘つきますよー笑
バレてるのに嘘つくので病気ですね🤣
本人は嫌われたくないと思って嘘つくって言ってましたが、自分の株を下げたくないだけだと思ってます笑

子供たちは、嘘つくので遺伝してますよ笑