※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
お仕事

在宅でできる仕事について悩んでいます。子育てしながら働きたい理由もあります。具体的な在宅ワークの情報を教えてください。

仕事をしようか悩んでます…
出来れば在宅でやりたいです。でも、エクセルとか不得意でYouTubeとかみて学べばなんとかできるかな?と言う程度なんですが。こんな私でも在宅ワークできますか?
皆さんがやっている在宅ワーク教えていただきたいです。

在宅ワークをしたい理由
旦那さんの仕事があまりにも大変そうで、でもお給料はだんだん良くなってきているが、体がボロボロになってきて精神的、身体的にも辛そう。出来れば転職してもらいたい!なるべくサービス残業がすくなく、せめて残業代がもらえる職場に。でも、子ども2人幼稚園に行く予定のため9時半から13時半頃までしか働けないので内職しかできないかな?と考える。月に3万くらい稼げたら嬉しいけど…なかなか難しい

コメント

あおた

在宅ワークと言っても、エクセルなど使わないケースも多いので、ジャンル次第でどうにでもなりますよ😂

ちなみに私はF関数?ちんぷんかんぷんです笑
ライターしてます💡
自宅保育でも3万円は全然行ける範囲です🙆‍♀️

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

わー!コメントありがとうございます!誰もくれないかと…嬉しいです!
    え⁉️そうなんですか!ずっと子どもを出産する前は介護の仕事をしていたので、在宅ワークなんて私には無理なんだろーなと決めつけていました!
    ジャンルとはどんなものがありますか?
    すみませんライターとは今調べてみたんですが、記事をまとめて作成するんでしょうか?なかなか難しそうですね!私はきっと文章を考えるのが苦手なので…何かできないかな?

• 7月16日
  • あおた

あおた

私も結婚妊娠するまでは、飲食店だったので未知の世界からのスタートでした😂

ライターと言っても、媒体もジャンルも色々です💡
    長期案件ならマニュアル整ってたりするので私は楽で気に入ってます😂🫶

• 7月16日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

そうだったんですか?
    凄い行動力ですね!カッコイイですね!尊敬します。

因みにお子さんて保育園にいかれてますか?仕事の時間をどうやって作ってるのかきになります!

マニュアルがあるのは助かりますね!

どうやって今のお仕事を探されましたか?
    調べてみても探し方が良く分かりません…

• 7月16日
  • あおた

あおた

今後預ける予定ではありますが、今は完全な自宅保育です🏠
    預けたとしても、上の子が療育で母子通所もあるので今とスタイルは変わらなそうです💭
    子供寝かしつけたあとにガッツリやってます💡
    昼間は子供が昼寝してるタイミングで進める感じです💡

私はクラウドワークス経由です💡
    頑張ってください💪

• 7月16日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

凄いですね!寝かしつけした後に仕事…なかなか出来る事じゃないです!
    色々大変かもしれませんが
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました!

• 7月19日