※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみやまん
妊娠・出産

出産後、義両親が毎日お見舞いに来て疲れてしまっています。体調を考えてほしいです。同じ経験の方、いますか?

(出産、入院時のお見舞いについて)

いつもお世話になっています☆
自分が出産するまで、病院にお見舞いに来てもらえることって有り難いことだと思っていました。
『いつでも見に来て下さい』とも言っていました。

でも出産後って、後陣痛の痛さとか縫合の痛みとかで寝るのも立つのも辛いし、気持ちも不安定になるって実感しました。

出産してから、義両親が毎日来てくれます。二人揃って。
気を使うし、寝不足だったり授乳だったりで疲れてるし、スッピンで髪もボサボサで…
挙げ句の果てに、いつも寝てる息子を起こそうとするからカチンときてしまって…(>_<)お見舞いに来てもらうことに対して歓迎出来なくなってきました。

初孫の赤ちゃんに会いたい気持ちは分かるのですが、私の体調は考えてもらえないもんなんだなーと感じます。

ちなみに、結婚してから義両親との関係はずっと良好です。でもお七夜やお宮参りの日程を勝手に決められたりと、子どもができてから、先が思いやられ不安です。。

同じような思いをされた方、いらっしゃいますか?

コメント

ぺこにゃん

お見舞い、ありがたいけどつらいですよね、わかります(^_^;)

私は個室にシャワーがついてて、シャワーしてる最中に来られたり、やっと赤ちゃん寝たから私も寝ようとしてるときに来られたり、もうやめてーって感じでした(^_^;)
不思議なもので、出産を経験してそのつらさをわかってるはずの女の人も、忘れてるものなんですよねー、だからいつ来ようがお構いなし。男性にはわかるわけもありませんよね(>_<)
私は入院中一週間の我慢!と考えて、乗り切りました。

でも退院してからも続きます(^_^;)義両親に加え、祖父母、おじ、おば、兄弟…と本当に誰か気ーつかえやー!!!と発狂しそうでした(笑)

お宮参りやお七夜は、実両親さんとは日程合わされてないんですか?それだと、義両親さん、ちょっと自分勝手ですね…

さぁ

出産お疲れ様でした(o´∀`)ノ
お見舞い正直疲れますよね…私は実母と旦那以外来て欲しくなかったです。

旦那さんから毎日はきついって断ってもらう事は出来ないですか?いまからそれだと退院してからもたくさん家に来そうで大変そうですね(+_+)
退院してからのほうが身体がきついと思うので、気を使いすぎずご自身の身体を優先した対応していいと思います。
旦那さんに話して間に入ってもらえたら1番いいですね。

とみやまん


お返事ありがとうございました。
やっぱり、みんな通る道なんですね(ノ_・,)

結局、昨日、息子は黄疸の為1日光線治療で部屋にいなかったので、『来ても抱けないよー』と旦那に伝えてもらったらお見舞いには来ませんでした。ホッ(´O`)°゜

旦那にも思ってることを伝えました。間に入ってもらえるよう私も気を使わずどんどん言っていこうと思います!
母、強くなります!
ありがとうございます(>_<)

とみやまん


お返事ありがとうございました。
やっぱり、みんな通る道なんですね(ノ_・,)

結局、昨日、息子は黄疸の為1日光線治療で部屋にいなかったので、『来ても抱けないよー』と旦那に伝えてもらったらお見舞いには来ませんでした。ホッ(´O`)°゜

旦那にも思ってることを伝えました。間に入ってもらえるよう私も気を使わずどんどん言っていこうと思います!
母、強くなります!
ありがとうございます(>_<)