※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お金・保険

旦那の保険について、個人事業主の方はどの保険に入ればいいのか分からないです。具体的な保険や金額など教えていただけると助かります。

旦那さんの仕事が土木や造園業の方に質問です!
どこの保険に入っていますか?
また、その中でも何円台のものなど、詳しく教えていただけると嬉しいです😭

旦那は会社に属さない個人事業主のような形なので無保険なのですが、無知すぎて何を基準に入れば良いのかもわからず、、、💦

コメント

®️

内装業です。
一応、会社に勤めてますが
個人事業主みたいな形なので
同じ感じかな?とは思います💦

住友で月9000円ほどのやつに入ってます😊

国保なので就労不能は外さず入ってます!!

あやの

我が家の旦那も土木(現場監督)です🙋‍♀️
高速道路の工事の現場監督で、事故に合うリスクなどが他の職種より多いのかなということで
ガンや生活習慣病より怪我などの就業不能時の部分を多めにしました!(これは我が家が入ってる所の会社は亡くなった歳には死亡保障になります)
ただ国からの保障(傷病手当や亡くなったときの遺族年金など)を補う感じで現状の生活を送れるように金額設定しました!

保険料は見直ししたので上がりましたが29歳で約10500円です!

na

ありがとうございました😊
検討してみます👀