※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

息子が高熱で夏風邪。病院で薬をもらい、寝かせています。夜の薬もあるが、寝かせていて大丈夫でしょうか。

息子が高熱3日目です。
昨日今日と病院に行っていろんな検査もしましたが陰性、夏風邪と診断され咳の薬と解熱剤をもらいました。
17:00に40℃あったのでとにかくゆっくり寝てほしいと思い、ゼリーを少し食べて水分摂って解熱剤を飲んで今もまだ寝ています。
こういうときって寝るのが一番ですか?😪
夜の薬もあるのでほんとは起こして水分摂らせておしっこもさせたいんですが…好きなように寝かせてあげて大丈夫ですかね?
夏風邪の熱ってほんとしぶといですね😮‍💨しかもめちゃくちゃ高熱で心配すぎます🤒

コメント

おブス😁

寝てる時に体力とか回復してるので、寝れるなら寝かせてても大丈夫ですが、水分だけ歯きちんと取らせてあげて下さい🤔

私なら、何回か声かけて起きそうなら薬と水分取らせてまた寝かせます👌
起きそうになかったら、そのまま寝かせておきます😊

• BOY

BOY

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今おしっこで起きました!
    水分摂ってプリンを少し食べれました😭
    お子さんが高熱が続いたことってありますか?💦

• 7月16日
  • おブス😁

おブス😁

うちは、長男がいつも風邪で熱が出ると、完全に引くまでに4〜5日可かります😵‍💫

• 7月16日
  • BOY

BOY

そうですよね💦
    男の子ってすぐ風邪引くって聞いていましたがほんとにそうでした😭でもうちは滅多に発熱しないので発熱すると、しかも高熱だとどうしてあげていいかテンパってしまいます😔もう少しで平熱に戻ると信じて親子で頑張ります!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月16日