※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
子育て・グッズ

ランドセルが1,300グラムは重いでしょうか?身長107センチ、体重17.5キロ、学校まで歩いて5分。気に入っているが、軽いのと比べると300グラムほど重いので気になっている。

ランドセルで1,300グラムは重いでしょうか?

現在107センチ体重17、5キロで体幹しっかりめ、学校は歩いて5分かからないです。

気に入ってるのが1,300グラムなのですが軽いのと比べると300グラムほど重いので気になって💦

コメント

ありす

中身が入るとかなり重いので、ランドセルは軽いに越した事は無いですが、徒歩5分ならあまり気にしないかもしれません😂😂

ちゃ

1キロくらいのものをかいましたがそれでも中を入れたやつを背負ってみたらめちゃくちゃ重かったです💦

けー

うちの子が1300グラムのを選びました💦
気に入って選んだものの中では最も重かったのですが…💦
うちは男だし体重も20キロあるしガッチリしていて園の荷物も自分で持って歩いているので納得して買いましたが🤔
でもよく考えれば昔の、大して選択肢もなくて軽さも考えられてなかった昔のランドセルを背負って3月生まれの小柄なわたしも歩いて行ったので大丈夫だと思います!
最初のうちは慣れないでしょうけどね💦
徒歩5分なら重くてもすぐですし!

きき

徒歩5分ならいいかなぁ😥とは思います💦
けど本当に謎にどんどんノートやら宿題が増え、タブレットが夏休み中は支給なんですがそのタブレットが馬鹿か?ってぐらい重いです笑😭
昔より見やすくカラフルにするために教科書自体に使うインクの量が増えてるから紙一枚が厚いみたいですよ。