小6の子どもがいます。パート先の人から「中学受験するの?」と聞かれる…
小6の子どもがいます。
パート先の人から「中学受験するの?」と聞かれることがあるのですが、中には同じ人から3回も聞かれたことがあります。
今までは、子どものことを聞かれたら、どこの学校に通っているとか、そういう話は普通にしていました。
でも、進路の話まで聞かれると、さすがに少し踏み込まれているように感じます😅
相手のお子さんは高校生や大学生で、うちの子よりずっと大きいです。
中には、お子さん自身が中学受験をされた方もいて、結果的には残念だったそうなのですが、それでも進路の話をさりげなく出してくる感じです。
パート先では、あくまで雑談をするくらいの関係です。
パート仲間数人でご飯に行くことはありますが、個人的に仲がいいわけでもありません。
もちろん、1回くらい「中学受験するの?」と聞かれる程度なら、まだわかります。
でも、同じ人から3回となると、次に聞かれたら4回目。
さすがに「そこまで人の子どもの進路が気になるものなのかな?」と、ちょっと引いてしまいます。
皆さんなら、どう思いますか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
よっぽど気になるんだなと思います😅
その人のお子さんが中学受験したんじゃないですか?
○○さんのお子さんは中学受験したんですか?そうなのよーと自分の話がしたいとか😅😂
コメント