※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

時短勤務について相談します。育休中の幼稚園教諭で、早く出勤する必要がある状況で、時短正社員の枠を提案したいです。初めての職場で相談方法や提案の精度についてアドバイスをいただけませんか。

時短勤務について相談させて下さい!!

二人連続育休中の幼稚園教諭です。
育休をとるのは私がほぼ初めての職場で、子どもがいるママさんはみんなパート扱いです。

正社員は8:30〜16:00勤務ですが、8時前には出勤して掃除などする必要があります。
また、バス乗務する際は7時半前には出発しなければいけないので出勤時間も早まります。

パートさんは8:45に出勤される方がほぼで、業務内容は正社員と変わりません。

できれば、15分遅い8:45〜16:00の時短正社員の枠を作ってもらいたく職場に相談しようと思っています。

職場も初めてだと思うので色々と提案していきたいと思っていますが、こんな精度があると良い、どう相談すると良いか等アドバイスをいただけませんでしょうか!

どうぞ、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も時短勤務時間相談しましたが私の希望する時間になりませんでした😭
私の職場も私がモデルとなって基盤作ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

希望の時間にならなかったのですね😢
    復帰後はママリさんが基盤となっている時短勤務復帰でしたか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短勤務については、事例がないので何度か上司と話し合いしました。
    通勤時間が長いので仕事をもっと早く切り上げたかったのですがダメでした。
    はじめてのママリさんの園長先生が理解ある方だといいのですが、、、
    でも、これは譲れないって事は、しっかり伝えていいと思います😉✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢

話したいな、とは思いますが断られたら副業も兼ねて話したいと思っています!
    ありがとうございます☺️

• 7月17日