※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

旦那との問題で精神的に参っており、旦那や旦那の親からの対応に困惑しています。暴力も経験しており、児童相談所に相談される状況です。どうすればいいでしょうか。

離婚危機で、旦那の親から脅迫のような電話がきて精神的におかしくなりそうです。
メンタルが相当参ってますので、ご批判はやめて下さい。
夫婦喧嘩の末、コロナワクチン明けで体も心も参っている中、お風呂から出たら、裸てフラッと倒れてしまい、旦那に伝えたら、2歳の子供は一生懸命大丈夫?ママ大丈夫?と言っているのに、旦那は横で心配はしてるけど、また冗談じゃないの?とかちょっと半笑いで、つらいのにその対応にショックでした。次のひ俺はそんなつもりじゃないあんな顔されても困ると一言言われ頭にきてしまい、旦那に色々暴言を吐いてしまい、ボッーとしている中頂点にたしてしまい、料理中握っていた包丁を向けてしまいました。死ねばと言ってしまい、すぐ置きました。そんなこと初めてしてしまい後悔していますが、旦那の言葉にも相当傷つきました。それを反省として、あなたのためといって、1ヶ月子供に会わせてもらえず、一度だけ会わせてもらい以後会っていません。
旦那の父親は、それを凄い勢いで児童相談所にも相談してる。覚悟しとけなどうちの親に電話してきて、明日うちに来るといっています。怖くて怖くてどうしようもないです。また、私も旦那と喧嘩をして、首を絞められたり、また違う日には、上から殴る蹴るをされたことがあります。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

あり

とりあえず旦那さんに言われた事、暴力などやられた事は日付と時間を出来るだけ紙に書きましょう!
あとあとDVの証拠になるはずです。

離婚危機 との事ですが…離婚した方がたまちゃんさんと娘さんのためになると思いますよ。両親が喧嘩、パパがママに暴力をふるっている環境で育つのは心配です。

旦那側の親に対しては、はいはいそうですか。で流しておくかあるいは
こっちもそちらの息子さんに娘が暴力を振るわれているので今後含め弁護士さんに相談してます。で良いと思います。
私だったらDV含め慰謝料貰って親権も取ってそんな旦那さっさと捨てて子どもと2人で楽しく新たな人生歩みます!

  • たまちゃん

    たまちゃん

    傷の写真はとってありす。ただ私もそういうことをしてしまったのは後悔をしていますし、反省しています。録音までは急だったので、とれていません…親権が、上の娘は向こうが引き離し、向こうにいて下のこらまだ9ヶ月なんてこちらにいますが、2人ももってかれそうで怖いです

    • 7月16日
  • あり

    あり

    包丁は向けただけで実際に危害を加えたわけじゃないですよね?
    親権はよほどの理由がない限り母親にいくと思います。
    実際にDVをしている旦那さんなら、親権はあちらに取られる可能性は限りなく0に近いと思います。

    • 7月16日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    全くそれはしていません。すぐ置きました。でもしてはいけないことでした。後悔しています。いつもするわけではないですが、喧嘩になり私に言われたことに、口で言ってもダメなので、二度ほど手がでました。しかも、それも横に子供がおり、かわいそうでした。私は自分も言ってしまってるので、普通に納めてきましたが。明日旦那家族がくるのが怖いです

    • 7月16日
  • あり

    あり

    なるほど…。暴力という一括りにしたらたまちゃんさんもしてしまった事があるということですね💦

    旦那家族はどうして来るのでしょうか?
    たまちゃんさんやたまちゃんさんの親が精神的にきているので会って話す事はできない、と会わずに済む方法はないのでしょうか…このままの精神状態で会うのが心配です😭

    • 7月16日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    私は暴力はふるったことは一度もありません。旦那にはされましたが。。

    • 7月16日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    そういったことをいいにくるんでないかと思います。。
    あんたの娘はみたいな。会いたくありませんが、自分の娘も連れていかれたらこまります。

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

された事がどの位子供を取り戻す事に関して不利になるかわかりませんが、子供と離れたくないのであればしっかり気持ちを立て直しましょう。
両親もいらっしゃいますよね?
1人じゃないです。

自分がした事は認めつつ、倒れたご自身に対する旦那様の対応があり追い詰められたからこその事、今まで旦那様にされた事を義実家にも主張しつつ児童相談所から連絡きたらこれらを全て説明して誠実に対応していきましよ。

もし相手がこれ以上お子さんと合わせてくれないなら子の引き渡し調停を考えられてもいいと思います。

  • たまちゃん

    たまちゃん


    ありがとうございます。したことは後悔していますし、反省もしています。
    1ヶ月過ぎていますが児童相談所からは全く連絡はきていません。私も会わせてくれなかったので児童相談所には相談しています。あの勢いなのでこっちが何か言えばまたすごい感じできそうなので会いたくありません。正直倒れそうなくらいきています

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日会うとか話すとか考えただけで嫌だし苦しくなりますよね。同じ立場になったらボロボロだろうし精神的に追い詰められるだろうなと読んでて思いました。

    した事を反省しろと責めてるわけじゃなく、そこを認める姿勢を見せるのは大事だと思うって意味でいいました。
    旦那様は旦那様で悪い所があり親権取れる資格もないと思うので折れない姿勢を見せれば親権は取れるのではないかなと思います😣

    離婚を考えられてるのか文章から分かりませんでしたが、今後話し合ってどうにもならないなら弁護士を立てたり調停したり第三者を間に挟む方がいいかもしれないです。

    絶対下の子渡さないで下さいね。
    明日もし来ても連れ去られない様に気をつけて下さい。
    いくら母親に有利といえど長く向こうが生活の面倒見てたら父親にも親権が行く可能性もあるので。

    • 7月16日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    ありがとうございます。
    ほんとに今ボロボロでどうしていいかわからない状況ですし、親にも迷惑かけてしまっています。大丈夫です。反省はもちろんしなくてはいけないので、私も後悔はしています。向こうは全面的に私が悪い、病的だの色々言ってきます。旦那はあたしが反省するために、上のこと1ヶ月も離し会わせてもくれなかったことを、私は許せないんです。現実今も会えてませんし。下の子は絶対渡しませんし、これで第三者をいれます。ただ下の子もいますし、こんな話を聞かせたくないですが、自分のことでもあるので、今凄く迷っています。信じていた旦那に裏切られた気分です。

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

お体大丈夫ですか❓倒れてしまったとのことですが、それは解離性障害とか、ヒステリーでしょうか❓心配して欲しかった、とかそういうところからの身体表現性のものでしょうか❓

手が出るのも刃物を持ち出すのもやはり、子どもに対して虐待になってしまうのでなかなか厳しい部分ですね。。

まずは自分の健康、メンタル面の治療は最優先かなと思うのでその辺整いますか?離婚しても生活できますか?

  • たまちゃん

    たまちゃん

    倒れてしまったのは、コロナワクチン3回目で初めて熱がでてしまって、かなりきつい状況で下の子をお風呂へ入れていて、出た時にクラっときてしまい裸のまま倒れました。意識はありましたが。。後悔はしています。。反省もしていますし、精一杯育児はやっていました。それでも全て奪われてしまうんでしょうか。。弁護士さんにも相談はしました。それは向こうもDVをしてるのでとは言われました。離婚しても実家で生活していけますし、下の子は今一緒に生活しています。

    • 7月16日
deleted user

ご主人→暴力
主様→包丁を向ける
どちらとも養育不能とみなされてしまいそうですね…