※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月で動くのが辛く、体調不良が続いています。赤ちゃんは平均サイズで、来週が予定日です。

39週なんですけど、臨月動くの辛すぎませんか?
小柄だからか人よりお腹出てて、双子?とか聞かれます…。
ベッドに寝てもトイレで何回も起きなきゃで、その度にあちこち痛くて起き上がるのも大変で、介助して欲しいくらいです…。

座ってから立つのもしんどいし、家事してても息切れと動悸なのか苦してくて苦しくてとても続行不可能で休憩してばかりです。


気持ち悪さも7ヶ月くらいで落ち着いて外食もできるようになったし吐かないけど、くちまずつわりがずっとで、胃も不快だし常に気持ち悪いです😓

3人目なので妊娠中のつらさはわかっていたはずですが、やっぱり辛いです🥲

お腹大きすぎて、赤ちゃんの大きいの?とか聞かれるんですけど、赤ちゃんは特別大きいわけでもなく、平均です。

はぁー。赤ちゃんいつ出てきてくれるんでしょう🥲
もう来週予定日です😞

コメント

ママリ

私も来週予定日です!

ほんとしんどいですね😭
私は1人目だからダラダラしてますが、はじめてのママリさんは3人目だと上のお子さんのお世話もあって大変ですよね😱
すでに2人目の時とか大変だろうなあと考えてます😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですね!☺️

    いやぁほんと、身体がしんどすぎます😭!
    上の子たちは結構大きいのでそこまで手はかからないのですが、でもやっぱり1人目の時とは違いますね😭
    ほんと、2人目年近かったら大変ですよきっと🥲
    今はできるだけゆっくりした方がいいです!!笑

    • 7月16日
ママリ

いつ陣痛くるのかな〜
体しんどいからそろそろきてもいいのにな〜って思いますよね😭

旦那に甘えまくってめっちゃダラダラしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、別で書き込んでしまいました💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!ありがとうございます☺️

    ほんとそうですよね〜いつなんだよ〜教えてくれ〜って感じです🥲
    そろそろ良いんだけどな…

    最高ですね😂♡
    旦那さん優しいんですね♡

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    上のお子さんの時は何週頃だったんですか?😌
    私三姉妹なのですが姉、妹も早めに産んでたのでわたしだけ予定日超過かなー?とソワソワしてます😣
    お腹の痛くない張りはたまにくるんですけどね...

    妊娠してから優しくなった気がします!笑
    それに甘えまくってしまってます😂

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目が40週と3日、2人目が41週過ぎて誘発分娩となりました😂
    なので今回もゆっくりなのかなー?と思いつつ、出産は毎回違うしドキドキ待ってるんですけど中々笑

    そうなんですね、お姉さんも妹さんも早めだったんですね✨ソワソワしますよね😊💦
    私は前駆陣痛ばかりで中々本陣痛は来ず…

    私も旦那にあれこれお願いしちゃいます😂

    予定日付近で旦那が五連休貰えたのでそれまでに産みたいです🤣笑

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!!
    経産婦さんだから早くなっていくわけでもなさそうですね!!ドキドキしますね😆
    私は39w6dの検診までに生まれてなければ入院して促進剤と言われているので1週間後にはどちらにしろ産んでるかなと思います!

    正直あまり痛みがないので前駆陣痛も来てないかもです💦

    こう言う時はどんどん甘えましょう😂

    いいですね!!立ち合いはできるんですか??

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと!2人目は早いなんて言われてたからドキドキ待ってたのに予定日超過で疲れたの覚えてます笑

    そうなんですか!🥺1週間後には出産なんですね✨頑張ってください💪
    うちは超過しても41週あたりに誘発だと思うとまだ先が長いような😭笑


    立会と面会もOKになってるので今のうちに産まれて欲しいです!
    コロナ増えてるし禁止ななったら残念すぎます😭

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    41週までいつだろ〜と思いながら待つのは長いですね😣
    今から2週間待つような感じですもんね!!

    でも促進剤って痛いと聞くので怖いです😭
    超過すると補助券も無くなるのでそれもしんどいですよね笑

    えー!羨ましいです👏
    ほんと解禁のうちに生まれてほしいですね!!
    うちはLDRにいるうちに1時間だけ面会したら退院まで会えません🥲

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと長いですよね〜🥲次の健診が予定日の前の日なので、きっと誘発分娩の話もされるのでなるべく早い日でお願いしようかなと思います😓
    あとは刺激してもらおうかな😞

    促進剤ってやっぱり痛いんですかね🥲上の子も微弱陣痛続いて促進剤投与してて、下も誘発分娩で促進剤なので、よくわからなくて😓

    補助券なくなるのほんとしんどいです、笑
    赤ちゃんに、もうでておいで〜って言ってるんですけどね😂


    そうなんですね〜🥲🥲それは寂しいですね😭
    でも1時間でも会えるだけましなのかな🥲?
    うちは禁止になった場合、出産から退院まで誰にも会えなくて🥲

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    それが良さそうですね!!
    待ってるとコロナ増えすぎて禁止になると嫌ですもんね😭

    調べるとそう言うふうに書かれてることが多くて...
    経験ないのでわからないですが💦

    よく何日に出てきてね〜と話しかけてたらほんとに生まれたとか聞きますが、私の子には通じなそうです🤣

    生まれてすぐを見れるだけでもよかったかなぁとは思ってるんですけど、コロナなかったら毎日面会できたはずですもんね🥺
    退院まで一度も見れなくなるのは避けたいですね😭😭😭

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!先生にお願いしてみます🥲


    確かに痛かったけどそれが促進剤でなのかがわかりませんが😭


    うちの子もマイペースな気がします😂笑

    ほんとですよね〜コロナのせいで散々ですね🤯
    お互いあと少しですしコロナとか、かからず、無事に出産終えれますように🙏🏻💭

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの出産になりそうですね🥰
    お互いがんばりましょう😌

    毎回使ってると確かに比べられないですもんね!💦

    ほんと!元気な赤ちゃん産めますように👶💓

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    楽しみですね🥰がんばましょ😊!
    お話お付き合い頂いてありがとうございました💕

    お互い元気な赤ちゃん産めますように👶❣️

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    こちらこそありがとうございました!!🥰

    • 7月16日