※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建築中です。来週月曜に大工さんの仕事が終わり、火曜からク…

マイホーム建築中です。
来週月曜に大工さんの仕事が終わり、火曜からクロスの業者さんが入るようです。

クロスって作業開始から何日くらいで終わりますか?
自宅からマイホームまで車で1時間くらいかかり、小さな子供もいるのでなかなか頻繁には出かけられません。アクセントクロスの雰囲気も気になるのですべてのクロスが貼られてから見学に行こうと思ってます。

ちなみに、住宅メーカーの担当者さんは役に立たないので聞きません😑
玄関周りの外壁のデザイン思っきり間違えられて指摘したらラインのみの謝罪、修正終わったら確認に行くので教えて下さいと伝えるものの忘れられる、打ち合わせで直接会っても再度謝罪の言葉もなし😡
最後ただの愚痴ですみません😂😂
ついでに皆さんの時の愚痴や、信じられないミス等ありましたらエピソード教えて下さい😂

コメント

ほむら

クロスの業者さんが何人で入るのか、家の大きさ、クロスをどれだけ貼るかによるので、こればっかりは、聞かないと確実なことはわかりません😓

クロスの業者はわかりませんか?クロスの業者の連絡先だけでも担当者に聞くことはできませんか?
担当者に聞きたくないなら、直接クロス業者に、施工スケジュールを聞くしかないかと😅

一昨年うちも注文住宅建てましたが、担当者さんに不満もなく、悔いなく理想の家が建ちました❣️
ただ、一年点検の時に、外灯ってこんな色だっけ?って話に担当者となり、確認してみたら予定のものと違う外灯がついてました😅笑
一年も気が付きませんでしたが、今更取り替えてもらいましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    設計書見てて気になったところがあったのと、大工さんの作業が終了した時点での様子も気になるので見学に行って直接聞いてみます☺️

予定と違うものが付いていたとは…
    それってやっぱり営業さんのミスでしょうか?😡
    誠意のある方なら許しますが…😡

• 7月16日
  • ほむら

ほむら

それが確実ですね😌

建築士で営業もやってる方が担当者だったのですが、その方が作った書類は問題なかったので、仕入れか、取り付け業者のミスかなぁ、と思うのですが、引き渡しの時もみんなで気が付かなかったし、一年たって私達もようやく気づいたので、みんなで大笑いしましたよ🤣

大きなハウスメーカーじゃないので、よくわかってない新米の営業マンとかじゃなく、土地探しから、設計から、インテリアから何から何までお世話になり、センスもいい、イケメンの40代おじ様で、めちゃくちゃ仲良しなので、笑い話で終わりました😌関係性って大事ですね😅
    大きなハウスメーカーはなめた営業多くて、どこも話だけ聞いて終わっちゃいました😅

• 7月16日
ママリ

うちの場合2人体制で3日くらいで終わってました!
今日丁度クロス作業後はじめて見に行ってきました☺️
アクセントクロスが変更前のものになっていた、そもそもアクセントクロスが貼られてなかった、等がありました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃなミスですね!😡
    うちもつい昨日クロスの変更をしたばかりです。きっちり確認しないとですね😡
    今日初めて確認したということは、これから修正してもらうんですか?

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    今日のことを担当にLINEしたので、これから直してもらいます!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクセントクロスなので一部だけだとは思いますが、やり直しって時間も無駄だしせっかく見に行ったのになんだか残念な気分になりますよね😔

• 7月16日
さら

うちも今マイホーム建築中で今週クロス貼るようです。
私もそれ気になりました!!!

まだ途中の段階ですが、、
お風呂のシャワーヘッドの部品をつけないはずだった(施主支給でマグネットのものを使用する予定でした)のにお風呂が入った後見学したら部品がしっかりついていました😂あと吹き抜けの天井を木目調クロスにしたかったのに本物の木が張られてたり。
ただうちは父が担当者でいろいろ融通きかせてもらっているのでもう施工済みのところは受け入れるしかないです😂