※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

ブセレリン点鼻薬の使用間隔について、病院に聞けず困っています。今から8時間間隔に変更しても大丈夫でしょうか?

ブセレリン点鼻薬使ったことのある方、教えてください!!
一昨日から、採卵のためブセレリン(+病院で注射)を使っています。
1日3回片鼻に1プッシュするように言われていたのですが、時間までは指定されませんでした。
なので、言われた通り飲む薬と同じように時間を気にせず3回してましたが、先ほど調べたら8時間間隔と書いてあって…
使用開始から今日まで8時間どころか6時間くらいでしてました。
夜から朝の間隔は12時間程空いてしまってます…
よく聞かず調べずの私が悪いのですが、今日の夜分からでも8時間間隔にしてもいいですかね??
もう病院が閉まってて聞けず😭
どなたか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

シルル

気にせず、毎回食後にやってました💦同じく時間指定はなかったので、夜から朝まではたぶん12時間くらい空いてると思います…
毎回そんな感じでやってましたよ😅

処方時に必ず何時間空けるように、といった指示がなければ大丈夫かと思いますが…☺️

• なお

なお

ありがとうございます😭
    特に指示がなく、1日3回とだけ言われたので適当にしちゃってました💦
    ちなみに、卵胞は育ってましたか??

• 7月16日
  • シルル

シルル

参考にならないかもですが、元々AMHが低く、育ちにくいので、多くても卵は4〜5個くらいしか育たなかったです。今回はたったの2つ、採れたのは1つです😓
    心配なようであれば再度病院に確認すると良いかもです。

• 7月16日
  • なお

なお

ありがとうございます!
    一応なるべく8時間間隔にして、明日病院に聞いてみます!

• 7月18日
ままり

わたしは6時、14時、22時がオススメと看護師さんに言われてました。が、忘れることもしばしば…2時間遅れたこともあります。一応忘れてもそのあとは上記の時間にプッシュしてました。忘れたら思いどしたときにプッシュしてねと言われてて、それで大きな問題はなかったです🤗
ただ、心配なら確認はされたほうがいいと思います。

• なお

なお

ありがとうございます!
    なるべく8時間間隔になるようにしました。
    明日病院に電話して聞いてみます!😊

• 7月18日