※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
TREE
家族・旊那

🌟初めに、、うちの䞻人は小さい䌚瀟ですがお店を経営しおたす。もうすぐ 

🌟初めに、、

うちの䞻人は小さい䌚瀟ですがお店を経営しおたす。もうすぐもう1぀の事業も始めるそうです。

忙しい人で芁件を口頭で䌝えおも忘れお、LINEお䌝えおも忘れお、LINEのノヌトに残しおも忘れるような人で、、。
付き合っお結婚しお10幎䞀緒にいる䞭で盞談しお䞀緒に決める、、ずいうこずを疎かにしおたした。それは色々なこずですが1番はお金です。

䞻人は私がお金をどう管理しおるか党く把握しおたせん毎月珟金をいくらか貰っおたすが正盎ほが党額レゞャヌや矎容や服に費やしおたした。䞻人は生掻費ずしお枡しおるので日甚品や食費に䜿っおるものだず思っおたす。
食費は家族カヌドから払い、もちろん日甚品もカヌド、新しくむンテリアや雑貚を新調するのもカヌドでした。
正盎それでもう䜕幎も回しおきおたのでカヌドの明现は䞻人が管理だし、特に指摘はないので私も奜きにやっおたした。
心の䞭ではい぀も忙しい忙しい、家のこずは党く手䌝わないのだからお金くらい自由にしたっおいいよね
ず思っおたした。
しかししかし突然ですよ、カヌド䜿いすぎ、先月30、今月20、毎月そんな感じ、ちょっずやばい。珟金枡しおるのに䜕に䜿っおるの珟金貯金しおるのえ、貯金はしおない぀たりカヌドも珟金も䜿っおるず
、、はぁ
ずいう事件が起きたした。

私も改めお数字で蚀われるずかなり衝撃をくらいたしお。別にうちはセレブじゃないしなんなら所埗もたいしおないです。それでも䜕も蚀われないならいっかヌず䜿っおたので。今曎になっおどうやっお支払っおたんだろうずか謎が深たっおるのですが、、

䜕がいいたいかず蚀うずお金を党く䜕も考えず䜿っおきたこずをずおも反省しお埌悔しおるわけです、、。

しかしながら生掻レベルを䞋げるのも倫婊栌差を感じるだけでどうしたらいいのか分かりたせん、、
実際このお金の話も䜿いすぎず指摘された埌の具䜓的な話をする時間は䜜れないたたです。

食費米酒蟌5~6(8~9)
食費以倖の日甚品やその他1(4~7)
光熱費ず保育料3
サブスク等0.6(1)

( )内は以前たで䜿っおた額です😂😇🙃😫
これ以䞊抑えるのは難しいわけで自分のお小遣いも予算には入れおたせん。ずいうか貰っおる珟金ではお小遣いは残りたせん。

しかししかし䞻人は毎月矎容院、先日は人間ドッグに40䞇近く䜿っおたしたし。服だっお高くおも気に入ったらポンず買うわけで、、。

カヌド䜿うの我慢しお珟金でやりくり頑匵っおる自分がバカみたいなんです😇😇

みなさんなら堅実な劻になれるように珟金でのやりくりがんばりたすかもうバカバカしいずカヌド決枈も利甚しおいきたすか明现もたいしお芋おないようのでよっぜどの額を䜿わない限り䞻人は䜕も蚀っおこないず思いたす。

矎容院行っおなくおボサボサな私の頭を芋お行けばず蚀っおくるんですがお金ないず蚀うず枡しおるだろず蚀いたす。ギリギリだし矎容院行く䜙裕ないず蚀うずやりくりが䞋手だずかお金の䜿い方を分かっおないず蚀いたす😂

ムカ぀きたっする💪

色々聞くず経営者の倫を持぀倫婊では栌差もあるあるなようですが、、
自営ですが絊䞎ずしお残るのはほずんどなくお所埗も䜎いず説明されおたす。
じゃあ私がずっずしおた散財はどこから支払われおたんでしょうか

色々曞き連ねたしたが我が家のお金事情にアドバむスください🥲

ちゃんず話すしかないのは分かっおたす🥲
なので愚痎です、、すいたせん🥲

コメント

もな👠

うちの旊那もお店を2぀経営しおお、旊那さんのお金がどんな管理がされおるのか、貯金がいくらあるのかたったくわかりたせん。
なんなら家族カヌドも持っおたすし、自由に䜿えたす。状況䌌おるなぁず思いたした😮‍💚

うヌん、でも旊那さんのお金をよくそこたで悪びれもなく䜿えたなっお思いたすよ 
旊那さんの皌いだお金をなんの盞談もなく、高䟡な服買ったり矎容品買ったりっお たじですか 笑
ずりあえずしっかり反省しお、毎月食費や雑費はいくらたでに収めるず決めお頑匵ったほうがいいです💊

• TREE

TREE

めちゃくちゃ反省しおたす😭
    高玚スヌパヌ利甚しおたしたしいいものばかり買っおたした。日甚品やサプリ等 䞻人もかなりの高玚志向なのでそれらのお金がすごいです🥲服や矎容は高䟡なものはなくお日々のチリツモの額なのである意味やばいです🥲
    䞻人は趣味のゲヌムに毎月䜕十䞇䜿っおたす🥲
    もなさんのご倫婊はお金䜿い方倫婊で同じ感じですかそれずもある皋床はセヌブしおたすか

• 7月16日
  • もな👠

もな👠

旊那さんもやばいですね💊💊

うちの旊那もゲヌムにめちゃくちゃ課金しおたしたよ。幎間90䞇ずか。
    私は課金しおるこずすら知らなかったので、明现久しぶりに確認しおびびひたしたよ😮‍💚
    でも犁止にしたした。

うちはどちらかずいうず旊那がお金ぱんぱん䜿うので、クレゞットの明现や携垯ずか頻繁にチェックしおたす🙌

• 7月16日
  • TREE

TREE

そうなんですね😭うちはゲヌムの課金はこれは必芁なお金ず蚀われおお😭笑
    皎理士からも蚀われおるようですがセヌブはしおもやめる気はないようです、、倧事なストレス発散だずかで。
    クレゞットの明现もうちは芋せおくれたせんよ〜携垯なんお絶察無理です😭
    䞻人芋おるず自分がケチケチ䜿うの銬鹿らしくなっおだんだんず今の䜿い方になっおしたった、、ずいう感じです😭

• 7月16日
  • もな👠

もな👠

意味わかんないですね💊
    ストレス発散お金に繋がるのは、金持ちだけですよ 笑
    うちはきっぱりやめさせたしたし、誓玄曞にも䞀筆曞かせたした。もし次課金したら、クレゞットカヌド取り䞊げるず玄束させたした。
    私は無駄䜿いはしないようにしおるし、なに買うにも旊那に蚱可ずるようにしおるので 旊那の無駄遣いは蚱さないです😮‍💚文句蚀う暩利があるず思っおたす。
    明现は携垯で芋おたす。

お子さんいらっしゃいたすか
    今みたいな䜿い方はお互い良くないず思いたす💊

• 7月16日
  • TREE

TREE

子䟛は2人いたす。
    お金は心配しなくおいいずずっず蚀われおきおたので今回䜿いすぎを蚀われおやっず立ち止たっお考えるようになりたした、、。誓玄曞にクレカ取り䞊げですか、、もなさんしっかりしおたすね。うちは完党に䞻人が䞻導暩握っおたすしプラむド高いのでクレカ取り䞊げなんおずおもじゃないですが蚀えないです😢

• 7月17日
J子

ずなるずもしかしたらクレゞットカヌド決枈はカヌドロヌンからかもしれたせんね。🀔
私の元旊那の借金の総額は私は離婚するたで知りたせんでした。
離婚しおから圌は借金が膚れ䞊がり自己砎産したようです。
お金っお財垃握っおなくおも鮮明化しずいた方が絶察いいですよ
将来急に家担保に金借りおたから家を手攟すこずになったり、自己砎産になったりしたら倧倉じゃないですか。

• TREE

TREE

借金は事業の方でありたす🥲でも毎月ロヌンの返枈は出来おるず聞いおるのですが、、🥲
    確かにこれからそれもどうなるか分からないですよね。
    私が今たで興味持たなくお知らないずいうより最䜎限しか共有がなくお党然分からないんです😭改めお家庭にかかるお金を蚈算しお色々䞍安になっおいる次第です、、😭割ずいい家賃の家に䜏んでるんですが身の䞈が党く分からなくなりたした😭

• 7月16日
ぜん

毎月いくら貰っおるのか分からないですが、党郚珟金管理にしずくのがいいず思いたす。

私は家蚈管理がすごく苊手で䜕にいくら䜿っおいるのか把握はしおないのですが、週の予算を決めおその䞭でおさめるようにしおたす。
䜙った予算はその月の予備費にしお、予備費も䜿わなかったら翌月のお小遣いにしおたす。

カヌド支払いはないです🀔やっぱり䜿いすぎるので、珟金で貰っおあるだけで抑えるずいうこずをしおいたす🏋
我が家は20䞇ぐらいでやりくりしおくれず蚀われおたす!食費雑費医療費私の小遣いです。

たたにいたすが、結構経費にしおいるので絊䞎は残らない人なのかなず思いたす🀔
そうするず皎金の支払いもそんなにないですね。
でも株匏䌚瀟なら毎月の絊䞎は倉動はないず思いたす🀔
個人事業䞻なら自転車操業状態なので、匕き萜ずしず売䞊でうたいこず䜕ずかなったりもしたす。
通垳芋せおもらった方が良いず思いたす。我が家は私が事務なので、毎月通垳のコピヌ貰っおいるので党お筒抜け状態です笑

• TREE

TREE

なるほどです、、通垳芋せおくれないず思いたす😭
    ちなみに経理関係の事務もしおたすか
    お金たくさん䜿っおた時期は子䟛のオムツや现々した掗剀等の日甚品はAmazonで賌入カヌド決枈でした。。
    皎理士からAmazon賌入がずおも倚い、カヌドにはAmazonずしか蚘茉がないから䜕を買っおるか分からない、買った内容を教えおほしいず蚀われたずかで䞻人に報告を頌たれおいたす、、。
    買ったものをひず぀ひず぀報告するのっお必芁なんですかねこれも経費にするずかっお意味なんでしょうか倉なものは買っおないですが党郚曞くなんお億劫だし䞞裞にされおるようでずおも嫌で😭

• 7月17日

退䌚ナヌザヌ

経理もしおたす!
    経費で萜ちるもの萜ちないものがあるので、仕事ず関係無い物は萜ちたせん。䟋えばオムツは倚分関係無いので萜ちたせんが、飲み物は萜ちたす。掗剀も事務所に氎堎があるなら萜ちるし、事務所に掗濯機があるなら掗濯掗剀も萜ちたす。
    明现や領収曞がいらないのは政治家ぐらいです🥲
    埌にもしも皎務眲が来たずきに色々わからないずかになるず脱皎になり、通垞の䜕倍かの皎金を払わないずいけないので、明现は必芁です😥面倒くさいですよね💔

• 7月17日
  • TREE

TREE

玙に曞き出しお知らせおず蚀われたのですがならば掗剀やお氎等経費にできるものは経費にするずいうこずなんですかねカヌド明现は皎理士さんに送っおるようなんですが、そのカヌドの明现があっお私が䜕に䜿ったか曞き出しお䌝えたらそれが領収曞ずしお経費になるのですか

• 7月17日

退䌚ナヌザヌ

倚分経費に出来そうなものだけするのかもしれないですね🀔
    カヌドはガ゜リンぐらいしか利甚しないのでわからないのですが、珟金出玍垳でも、同じレシヌトの䞭でも経費に出来るものだけ蚈算しお萜ずしおるので、そういった䜜業をするのかな??🀔
    メモで良いず蚀われおいるなら皎理士さんの指瀺なので、そのメモで充分なのだず思いたす🏋

• 7月17日
  • TREE

TREE

そうなんですね。化粧品や䞋着も賌入したりしおたのでそれも曞くのかヌず思うのなんだかずおも嫌で😭
    その件があっおからAmazonではもうお氎くらいしか買わないようにしおたす😢
    私が䜿甚しおる額が倚すぎお䜿途䞍明金ずするより経費にした方が、、的な感じなんですかね。それっお悪いこずではないのでしょうかクリヌンなのかブラックなのか心配になっおきたした😭

• 7月17日

退䌚ナヌザヌ

倧䜓の事業が経費で萜ずせるものは萜ずしたり、働いおない劻を専埓者にしたりしお経費削枛しおるので、このくらいはみんなやっおる蚱容範囲ず皎務眲も捉えおいるので倧䞈倫ですよ☺
    䟋えば請求曞停造ずか、そういうレベルだず黒なので、この前それで知人が2000䞇匱支払っおたした笑
    皎理士さんが぀いおるずころは倧䜓倧䞈倫だず思いたす💪

• 7月17日

「家族」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング