※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんちゃん
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供がトイレでうんちができず、オシッコは声かけで成功するが、うんちは嫌がる。無理やり連れて行くと出せる。どうすればいいですか?

3歳3ヶ月なのに未だにトイレでうんちが出来ずパンツの中でします。
オシッコは声かけをすれば100%成功するけど声かけ忘れると80%漏らします。残りの20%は自主的にでトイレに行って出すときです。

うんちを気張ってるときに声かけしてもトイレでするのをとても嫌がりパンツで出したがります。無理やり抱っことかしてトイレに連れて行くと出すことが出来ます。

こういう場合どうしたらいいんでしょうか?
イライラしてしまいます。

コメント

桜

おまるから始めたらいいのでは?

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

おまるデビューするには遅いし抵抗がありますね💦
    いきなりトイレトレーニング始めたし保育園でもトイレでしてるのでおまるでしかしなくなったら困りますし

• 7月16日
SAKU

うちもウンチはトイレで出来ません😭トイレに座らせるたびに出ず、排便我慢して、重度の便秘になってしまい病院通い中です💦
幼稚園でも我慢してしまっているようです💦
ウンチ出るからオムツ!と自分で履き替えてます(笑)
そのうち出来ると思って、いまだにウンチだけオムツでさせてしまっています🤔来週から夏休みなので自宅でウンチトレーニング頑張ろうと思ってます!

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

ありがとうございます。同じ感じです。うちの子はそれで切れ痔になりました。
    うちの子はオムツにすら着替えてくれなくてお姉さんパンツで出しちゃってます💦
    うんちトレーニングってどうやってされるんですか?

• 7月16日
  • SAKU

SAKU

うちもです💦トイレでしよ〜って声かけると嫌!今度トイレでする!と言ってるばかりで😭
    ご褒美にお菓子やアイス作戦するつもりです😅水曜日から夏休みで、夏休みになったらオムツ捨てるよー!と毎日声かけて、水曜日に隠すつもりです。

• 7月17日
♡

両方トイレでできるようになりました☺︎踏ん張る台置いてもダメですか??😢

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

踏ん張る台は置いてますし、気に入って使ってますけど
    うんちは嫌みたいです😢

• 7月16日
  • ♡

なんで嫌なんでしょうね😖本人はなんて言ってるんですか?💦

• 7月16日
  • らいおんちゃん

らいおんちゃん

トイレでしよって言ったら
    いや!とかもう少し
    もう少しって言ってます

• 7月16日