※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

初マタニティの方がエルゴ、ベビービョルン、リルベビーの抱っこひもで迷っています。装着の負担や赤ちゃんの包まれ方についてアドバイスをお願いします。

妊娠7カ月の初マタニティです🎀

お聞きしたいのは、

新生児から使える抱っこひもについてです❗️
色んなブランドから色んな種類があって…
その中でも、

エルゴと、ベビービョルン、リルベビーで迷っています(>_<)

それぞれにメリット/デメリットはつきものかと思いますが、装着するママの負担や、赤ちゃんの包まれ方等…ご意見やアドバイスがありましたら、是非お願いしたいです!

コメント

mame0222

エルゴのアダプトいいですよー!インサート無しで新生児から使えます◡̈⃝︎⋆︎*

やままま

エルゴのアダプトつかってます。

インサートもないし
とても使いやすいです!

子供もすぐに寝てくれます!

首すわり前はベビービョルン、首が座ってからエルゴを使ってます。
ベビービョルンは何よりネンネの時期でも装着が簡単です(^^)
首すわり前でも縦抱きできるので、寝かしつけにも使いました。
エルゴは腰ベルトがしっかりしてるので重くなってから重宝してます。

あーすけ☆

リルベビー使ってます!!
メリットは、インサート無しで新生児から使える、股の部分の幅を変えられる、腰にサポートが着いててとても楽。
デメリットは、持ち運びの時にかさばるくらいでしょうか??

ちぃず

新生児の時からベビービョルン使っていてある程度してから 赤ちゃん本舗に売ってたアップリカ?かなにか使ってました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
ベビービョルンは私的に使いやすくて 装着も簡単って思ってました( ˊᵕˋ*) デメリットはそのまま寝かせれなかったのと、付け方が悪いのか この月齢までっていう月齢まで使えなかったです笑

ぽっけ

エルゴのアダプト使ってます!
首すわり前から使えるのでオススメです!
しかし、黒は糸くずがとてもとても目立つので違う色がいいかもしれません💦
毎回コロコロしてます💦

ぴよママ

リルベビー使ってます。新生児でインサート?なしで使えるけど、タオルで底上げして使うのが少しめんどくさかったです。今は抱っこもおんぶもタオルで底上げしないでできるので楽チンです⭐︎今はリルベビーママ少ないので人と被らなくてオススメです( ^ω^ )

りんご

リルベビー使ってます
メリットはインサートなしで新生児からつかえる、前向き抱っこができる、股幅を変えられる、腰でしっかり支えるから肩が痛くない、人とかぶらない!
オールシーズンズってゆーのを買ったのですが、ファスナーでメッシュになるから夏も少しは暑さはましかな?と思っています。
デメリットは新生児の間はタオルとかで底上げするのが面倒(慣れたら大丈夫)、

ベビービョルンはお友達からかりて使用しました
メリットは装着が楽、新生児もつかえる
デメリットは4キロすぎると肩が辛かったです

余裕があるならベビービョルン→リルベビー
1つだけならリルベビー!
新生児ちゃんはベビービョルンの方がガシッと包まれる感じがしたので。

あと、メッシュ素材だと顔に当たると肌がカサカサしちゃうような、、リルベビーのエンボスリュックとかオーガニックなら肌触りよかったー!!けど、汗っかき赤ちゃんにはやっぱりメッシュかなと思いました。ヨダレカバーつけたり、タオル挟めば大丈夫だし!