※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

食費や携帯代について皆さんの情報を知りたいです。子どもが増えて貯金もしたいです。旦那は食べる量が多く、休みの日は食費がかさむそうです。旦那の食べる量について皆さんの経験を教えてください。

皆さんに質問です。
皆さんのお家は1ヶ月の食費、携帯代
どれぐらいかかっていますか?
2人目が産まれ
どんどん子どもにお金がかかるので
貯金もしていきたいのですが…
出来るなら収入も大体のいいので
教えてもらえると嬉しいです。

我が家は旦那がすごく食べる人で
食べる時で1人で2合食べてしまいます。
仕事柄夜中に家を出ていき
夕方帰宅する感じなんですが
おにぎり3~4個とお弁当をもたせてます。
お弁当を作れなかった時は
2000円は持たせないと足りないみたいで…

休みは基本日曜日なのですが
休みの日はきっちり三食食べたがるので
家に居られた方が食費がかかってしまいます(笑)
なんせ焼きそばも三食入を1人で
ぺろっとたべてしまい、
足りなくて食パン2枚とか焼いて食べてます(笑)

皆さんの旦那さんはどれぐらい食べるんですかね?

なんか、文章めちゃくちゃですが
答えてもらえると参考にできるので
よろしくお願いします!!

コメント

あっきー

うちは携帯代二万円に、食費…5万?10万?まちまちです。
我が家は学資&積み立て保険など保険料に10万です。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    携帯代2人で2万円ですか?(๑°⌓°๑)
    うちは旦那1人で24000円なので
    かなりの出費になっています(._.)
    食費に10万…( °_° )
    外食も込みですかね?
    うちでそれだと破産です(笑)

    学資、積立に10万円もよけれているなら
    先に心配がありませんね!!

    • 12月2日
  • あっきー

    あっきー

    外食は別ですね。。。
    基本私と母が外食好きなので…プラス2万ですかね。
    貯金は一応他に10万と、子供達に15000円ずつしてます。。。

    一応来年は私も働くので丸々貯金できる予定です!

    • 12月2日
はるまま

はじめまして。1ヶ月の食費は…外食代も入れて8万ほどです。携帯代は旦那が結構使うので…二人で4万とかになる月も💦
来年の夏には二人目も生まれるので、なんとか節約したいのですが…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    初めまして!!
    外食を結構するんですかね?
    うちも旦那の携帯代が高くて困ってます(._.)
    どうしたら安くおさえれるんですかね_l ̄l●lll
    今妊娠中なんですね(*´-`*)
    寒いので、身体は大事にあまり無理はせず妊婦ライフを楽しんでくださいね(´ ˘ `∗)

    • 12月2日
あっきー

その上、主人の仕事費用?小遣い込みで10万円…
貯金貧乏です。。。

さっちゃン♡

携帯代は私と旦那とタブレットで13000円、食費は25000円です!!
うちもご飯たくさん食べますよヾ(*´∀`*)ノ
からあげは胸肉、かさましにはもやし、、安く量は多くです♡笑

moka

食費は外食あまりしないので、3万円位だと思います(つω`*)
主人は朝昼職場で食べるのでそれも助かりますね😅
うちは大柄な割に少食だと思います💧

携帯とネットを2人ともSoftBankに変えたので安くなりました🌼
スマホは2台で8000円で自宅Wi-Fiにしたのでギガも気にせず使えて良いです😃

お給料は20万でボーナスが年3回10~15万ですが、主人が管理してます😅
娘のオムツ代とおやつ代で1万円貰ってます🌼