※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

12月生まれの2歳11ヶ月の子供について、七五三の参拝と後撮り写真について悩んでいます。雪国で寒さや雪の心配もあります。参拝時にもきちんとした服装が必要か、写真撮影は一緒にするべきか悩んでいます。他の12月生まれや早生まれの方はどうされましたか?

七五三について

12月生まれなので11/15の段階ではまだ2歳11ヶ月です。
参拝だけして
3歳のお誕生日に後撮りで写真を撮ってもらうのはどうなんだろうと悩んでいます。
雪国なので12月にお参りは雪が降る心配と寒さの心配があります。

でも、写真後撮りにしたとしても
参拝の時にもやっぱりちゃんとした服装して行った方がいいですよね?

そしたらやっぱり写真も一緒に撮ってもらったほうがいいでしょうか?

七五三は七五三にして
バースデイ写真は分けて考えた方がいいでしょうか。


参拝と写真撮影を分けられた方
また同じく12月生まれや早生まれの方
七五三どうされましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月早い誕生日写真でもいい気がします😆💓

  • ひまわり

    ひまわり

    1ヶ月早くても気にしなくていいですかね😊
    誕生日にスタジオ予約しようか悩んでました。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参拝の時は衣装は借りる感じですか??
    最初に参拝して、お誕生日を迎えられたら七五三とバースデー写真を撮られたらいいと思います✨

    • 7月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    写真撮影と分けると
    参拝の時の衣装はどうしようかとそこで悩んでしまいました😥💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    撮影が別にでも借りれませんかね??

    • 7月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    お願いするところに聞いてみればいいですね😊♪

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい♪借りれるところは、別日でも無料で借りれるので聞いてみたらいいと思います✨

    • 7月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😊

    • 7月16日
けー

参拝のお衣装のために同日撮影はキツイですよ。
息子3歳のときにやりましたが後悔しました。
息子は別にグズらなかったししっかりしてる子だったので滞りなく済みましたが親でも疲れたので子どもはかなり疲れたと思います💦
なので5歳は別々にやりました。

今年11月末生まれの娘がやりますが、
11月末初旬にネットで安いお衣装を借りたのでそれでお宮参り、
11月下旬頃撮影の予定です。
衣装チェンジで長い撮影が耐えられるならお誕生日も同時に撮ったら良いと思います。

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりそうですよね💦
    別々が良さそうですね😊

    • 7月16日
咲や

小一の息子も下の子も12月生まれです
上の子は2歳4歳(12月に3歳5歳)でやりましたが、夏に写真館で七五三の前撮りをして、洋装で七五三のお参りをしました
3歳は動き回るので、七五三のお参りは洋装でもいいと思いますよ😃

  • ひまわり

    ひまわり

    お参りの洋装は購入されましたか?レンタルですか?😃

    • 7月16日
  • 咲や

    咲や

    幼稚園の入園式は制服がないので、七五三と兼用です😁
    5歳で幼稚園の制服もいましたよ😃

    • 7月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりそれがいいですよね😊ありがとうございます!

    • 7月16日