※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
産婦人科・小児科

お友達の未熟児の子供のケアについて相談です。仙台市の医療センターでは未熟児でもオムツを持ち込めるでしょうか?

お友達の子供が2000gの未熟児で生まれました。第3子ですが、何をあければいいですか??

また、仙台市の医療センターらしいですが医療センターは未熟児でもオムツ持ち込みですか?

コメント

ゴーヤママ

経験が無いですが、赤ちゃんぎ退院されて落ち着いてからの方がいいかな〜と思いました!
お母さんも病院と自宅との行き来や上のお子さんの面倒もありますし、退院してから改めてお祝いの方がお互い気分良いかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

医療センターではないのですが、子供が未熟児でした!
2ヶ月はnicuに入ってたし、オムツも病院のもので、市販ではない小さいサイズなのかなと思ってました💦
上のお子さんもいるなら、赤ちゃんのものでなくても普通に食品とかでも私だったら嬉しいです!

はじめてのママリ🔰

今すぐ会う予定なら今はママさんへのちょっとしたプレゼントを差し上げて、お子さんへは退院してから大きくなってから着られる80~90サイズお洋服をプレゼントするとかでも良いんじゃないかなと思います😊✨

ありんこ

医療センターですが小さい子は病院からパンパースの肌いちもらってましたよ。

koma

皆さん、ありがとうございます♪😊
貴重なご意見ありがとうございます😊😭

スープストックとかいろいろ見て、オムツ以外で検討します💗