※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

知人の出産祝いにおむつケーキを贈りたいが、名入れとオムツサイズに悩んでいます。①名入れは必要か、②6ヶ月の赤ちゃんにMサイズのオムツは適しているでしょうか。助言をお願いします。

知人(旦那さんの方と知り合いで奥様とは顔見知り適度)の出産祝いに渡す頃には生後6ヶ月くらいになるのですがこちらのおむつケーキ?をあげようかと思っているのですが
①名入れはした方がいいか(無料)
②オムツのサイズはテープのMで大丈夫か(6ヶ月でパンツの子は滅多にいませんよね?)
で迷っています😂笑
お時間ある方アドバイスをお願いします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

Mパンツでも私は助かります❤️1歳近くなってつかまり立ちや、歩くようになるとテープでは安定しないのでMパンツを履かせてました❤️オムツはすぐに使わなきゃいけないものではないので大きめサイズでもいいかと思います!

1人目で他の子が私も名前の入ったアレ欲しい!って喧嘩にならないなら名入れでいいと思います😊

うちは6ヶ月にはもう大人しく寝てくれなくて座ったり立ったりしてたのでパンツタイプでした💦
テープよりパンツの方が使える期間は長いのかなと思います☺️

ちの

名入れの物は嬉しいです!
ですが、6ヶ月だとパンツの子も多いですよ🤗

なな

みなさま回答ありがとうございました😊まとめてのお返事で失礼します💦

こちらの商品、選べるのがテープタイプのみなのです😭笑
うちはテープの方が安いから結構長くテープ使っていたのですがはやめにパンツにする方も多いのですね💦
おむつケーキは出産してすぐの祝いに使われる事が多いのか調べた限りすべてテープでした💦
となるとおむつケーキ自体却下ですかね🤔笑
服は好みがあるしスタイは使わない子も多いし何がいいのやら😂笑

ぽにぽに

私は友人に西松屋のギフトカードあげました!そしたら自由に使えるので👌

ぽにぽに

今後使うことを考えて
名前入りのリュックをあげたこともあります!
あと、これから暑くなりますのでサーモスのストローマグ上げました!
これは名前入りも出来ます🙆‍♀️

• ぽにぽに

ぽにぽに

写真載せ忘れたので追記で!

• 7月16日
  • なな

なな

回答ありがとうございます✨
    ギフトカード!!貰ったら嬉しいのに思いつきませんでした😂笑 ギフトカードならUNIQLOとかも良さそう…(我が家の子の肌着はALLUNIQLO😂)✨
    サーモスの水筒も夏は必須だし良さそうですね✨
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月22日
  • ぽにぽに

ぽにぽに

ユニクロもいいですね!うちも肌着はユニクロ一択です🌟
    お役に立てたようでよかったです🙆‍♀️

• 7月22日