※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが義実家で泣き止まない。場所見知りか車酔いか心配。

先程義実家に到着しました。
途中オムツをかえて、授乳もし3時間程の車内で機嫌良くすごし、お昼寝もしました。

家の中に入るとギャン泣き。周りをキョロキョロし
抱っこしても顔をまっかにして泣き続けています。
抱っこしても泣き止まないのも初めてで、今は1時間ほど泣き続けて、授乳をし抱っこ紐で寝ています。
2泊3日しますが、起きたらまた泣き止まないのではないかと不安です。

生後3ヶ月で場所見知りするものでしょうか??
それか、車酔い?どこか具合の悪いところでもあるのかと心配しています。

コメント

deleted user

我が家も3か月のとき食事会で場所見知りしたことあります😭

  • ユウナ

    ユウナ

    やはり場所見知りなんですね😂
    食事会のみで、それ以降はありましたか?

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありましたよ😭滅多に会わない親戚の家に行ったらギャン泣きでした🥲

    • 7月16日
  • ユウナ

    ユウナ


    そうなんですね💦
    うちも慣れるまで時間がかかりそうです😰

    • 7月16日
スンモ🐶

この間スタジオアリスに行ったら場所見知りしまくってギャン泣きしまくってました!😂

  • ユウナ

    ユウナ

    よりによって、写真を撮るときに😭大変でしたね💦

    1週間前にうちも写真とりにいきましたが、その時はなんともなかったです

    • 7月16日
にこ

してました!普段全然泣かない子なのに3ヶ月くらいの時に義実家行ったら泣いてました😂
しばらくしたら慣れて大丈夫になりましたが夜寝る時も泣いてました😅

  • ユウナ

    ユウナ

    そーだったんですね😨
    しばらくしたら、慣れてくれますかね🥲
    夜泣き今からビクビクしてます笑

    • 7月16日
あや

保育園の見学に行ったら2回中2回ともギャン泣きしました😭
場所見知りにしては早い気がすると思っていましたが、質問者さんや他の方の回答見ると場所見知りみたいですね🥲

  • ユウナ

    ユウナ


    3ヶ月ってやっぱり早いですよね😂
    でも他の皆さんもあるみたいなので少し安心しました💦

    • 7月16日
deleted user

この前友達の家にいってずーっと泣いてました!
散らかっていたのでww匂いが嫌だったんだろうなって思います😭

  • ユウナ

    ユウナ



    たしかに、義実家大人が嗅いでもタバコの匂いが染み付いてるなと感じるくらい臭いのでそれが嫌なんですかね😰

    • 7月16日