※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
ココロ・悩み

子育てで疲れる土日、旦那のサポート不足に悩む女性。外出もお金や子供の世話で難しく、パパ活躍が羨ましい。

平日より土日のほうが、疲れる、、ってかたいますか?
旦那がいることで、子供がママママ!ってなってめちゃくちゃしんどいです。。。私が毎日育児に疲れてるとか言ったら、じゃあゆっくりしてきていいよ?とか一人ででかけたら?とか言いますが、ありがたいけど、じゃあ誰がごはん準備すんねんって感じだし。。事前準備もなくできるんかいと思います(笑)
家にいたら疲れるから、外に行こうと旦那は言いますが、外出しすぎてもお金に余裕はないし、わたしは熱い中外で遊ぶの苦手(笑)で、しかも子供3人まだ小さいから、めちゃくちゃ疲れるし、、結局3人とも私が世話しないと遊べないし、、パパパパなこが羨ましすぎます、、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段から、頑張りすぎてるのかもしれないですね!
パパに預けちゃっても良いと思います!
知り合いのパパは土日ママが仕事してるので子供3人見てましたよ。
ご飯なんて土日の1食分くらいお惣菜でも気にしません笑

• ままんま

ままんま

ありがとうございます。ちょっと泣きそうです、、、頑張りすぎ、、よく言われます。へんに人に頼れないタイプで。他者に任せることが昔から苦手でした。。
    たまに任せてるんですが、心配というか旦那を信頼できてないだと思います。。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人に任せられないの、わかる気がしますよ(笑)
    でも1度預けちゃうと、あんまり気にならなかったり…💦一日は無理でも、ちょっと1時間お茶、とかだけでもいいと思うので休憩してください😭

• 7月16日
ぴよーね

うちも娘2人とも
完全ママっ子で、パパの元に全然行きません💦

幸いなことにパパよりじぃじっ子なので
実家に行って羽根伸ばしてます💗

• ままんま

ままんま

うちもばあばじいじっこです(笑)近いので平日はよくきてもらってますが。。土日もですか??

• 7月16日
  • ぴよーね

ぴよーね

うちは逆に平日は忙しいので
    土日に私と実家の予定が合えば
    実家に連れていくって感じです✨

1回連れていくともう
    じいじとお風呂!じぃじと寝る!で泊まることもしばしば😂

パパとお風呂!なんか言ったことないです🤣🤣🤣

• 7月16日
  • ままんま

ままんま

なるほど!うちもじいじばあばならいいのにパパはだめなことが多いです💦

• 7月16日

すごい分かります…
土日旦那が家にいても私の仕事が増えるだけ。
子供と2人の平日の方がまだ楽かも😮‍💨

• ままんま

ままんま

共感ありがとうございます。。パパにされたくないらままママがすごくて辛いです、、😭平日が楽なのよくわかります。

• 7月16日
もずく

旦那は土日休みじゃない
完全ワンオペですが
土日子供達がいるととっても疲れます🥲

1人で出掛けていいよって言われて何度か
出掛けたけど帰ってからが悲惨で
はぁーってなります!笑

• ままんま

ままんま

すごいです👏ひとりでされていて、、そう思ったらもっと旦那とバランスよくできたらいいんですが、、😭

悲惨(笑)家グチャグチャでしたか😂わかります。粗探しはよくないけど、、もうあれこれいいたいことありすぎますよね(笑)

• 7月16日