※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🎀
子育て・グッズ

4歳の男の子が微熱が続いています。他の症状はなく元気ですが、コロナ検査を受けるべきか心配しています。風邪でしょうか?

昨日朝から熱が続いています。4歳の男の子です。37~37.7℃ぐらいの間。

昨日寝る前は36.8℃でしたが、夜中は身体が熱くなっていました。

その他の症状は特にありません。
熱があるのか?と思うほど元気にしています。
しいて言えば鼻水が少し出てるぐらいですが、アレルギー性鼻炎があり普段と変わらない鼻水です🤧

昨日小児科でみてもらいましたが、
今流行っている手足口病、ヘルパンギーナ等の様子もないし、喉もきれいと言われました。
普段あまり熱を出したりしないので、微熱が続くのが心配です。

昨日の病院では特に言われませんでしたが、
コロナの検査も視野に入れるべきですか?
通っている幼稚園では、手足口病と熱(検査してコロナ陰性)でお休みの子がちらほらいるようです。

症状は熱だけですが、やはり風邪なのでしょうか?
同じような経験ある方いましたら教えてください。

コメント

なつ

うちの娘の保育園でもお休みが多いですが、コロナではなさそうで、娘も先週、久しぶりに38℃出てその後、37℃台でしたが、その他の症状はありませんでした❗️しかし、3日後くらいに咳が出始めて、今は咳のみの症状です☹️昨日、再度病院行きましたが、風邪ですねって言われてきました😅
コロナは保育園でいなければ検査しないって言われたのでしてないです。親に症状ないので、する予定もないですが、親が熱出たら検査してみた方がいいかもしれません🤔

• 🧸🎀

🧸🎀

先に熱が出て、後から咳が出たのですね💦
    確かに、親も熱が出たら検査した方がよさそうですね😭
    こちらの園も昨日電話で聞いた限りではコロナはいなそうですが、気をつけてみます。
    ありがとうございます😊

• 7月16日

うちも先週、3年ぶりくらいに39℃台の熱がいきなり出て、焦りました💦抗原検査一応受けたけど、陰性で、少し咳鼻水あったけど喉の赤みがないから、とほかの感染症の検査はされず、でした。熱がバーンと上がる風邪が流行ってると小児科で言われました。2日ほど39℃台で、その後徐々に下がりました😌

• 🧸🎀

🧸🎀

久しぶりの発熱は焦りますよね💦
    熱が上がる風邪が流行ってるのですね😵‍💫うちも同じような感じもしますが、、抗原検査受けたほうがいいのやら〜明日の朝には下がるといいのですが💦
    回答ありがとうございます!

• 7月16日
ぺい

娘も熱出て下がってを繰り返して小児科でpcr検査受けましたが陰性で、鼻水続いてたので耳鼻科行ったら中耳炎でした!おそらく中耳炎から熱出ちゃってるんだね〜と言われました😅
熱だけで休んでる子幼稚園でも多いです🥲
娘の通ってる幼稚園でも夏風邪流行ってるみたいです😭

• 🧸🎀

🧸🎀

中耳炎だったのですね💦うちも小さい時1度なりました。
    息子の幼稚園も熱だけで休んでる子がいるようです🥲
    熱だけの夏風邪ってあるんですかねぇ〜😭
    回答ありがとうございます✨

• 7月16日
  • ぺい

ぺい

こちらのアプリで教えていただきましたが熱が1週間くらい続く夏風邪流行ってるみたいなのであると思います😭
    早く治りますように😌

• 7月16日