※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、お粥しか食べない子どもの育て方について相談しています。どうすればいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

離乳食全然食べてくれません😇

唯一お粥だけは食べます、、
でもいまだに10倍粥、、😂
なんにも栄養ないですよね??🍚

もともと小柄でまだ6.2kgしかないので、ちょっとでも食べてくれ!!と思って一応お粥をあげてますが、野菜や果物、タンパク質などをあげるとオエっとえずき、吐かれることもあります😂
お粥に混ぜて騙し騙しあげてもすぐバレて拒否されます😂

離乳食もお粥しかまともに食べてくれないので、まだまだミルクがメインですが、ミルクも1回で130ml飲むのがやっとで、とにかく食に興味がないというか少食な子です😂

どうしたらいいんでしょうか😭
同じようなお子さん育てていらっしゃる方いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じではない者ですが…
うちもミルクの飲みが悪かったので少食かと思いましたが、離乳食は大好きです。
手作りでしょうか?もし抵抗がなければ一度ベビーフード試してみたらいかがですか?
月齢浅い時って味より食感で食べている気がします。
ベビーフードは柔らかくて食べやすいので参考用に買ってみるのはアリかと思います。

りんママ

うちも10ヶ月すぎるまで離乳食ほぼ食べませんでしたよ😂
1歳近くなってから急に食べるようになりました🤣
うちはドロドロよりある程度固形の方が好きみたいで、そのあと食べてくれるようになりましたよ!

PIPI!(30)

うちは6ヶ月過ぎですが、お粥はオエってします😞知り合いで1歳半でも離乳食すら食べてくれない子がいますが健康なのであまり気にしなくて良いのかな?って思います😚

ちーまま

私の息子も全然食べてくれず毎回撃沈してます😭 ただ果物は凄い勢いで食べてくれます! バナナ、りんごと、バナナプリンは毎回完食、お粥、野菜類はオエッとされます笑