※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
産婦人科・小児科

手足口病の発疹が繰り返し出たり引いたりしている状況で、昨日の夜中に高熱と共に発疹が出ましたが、現在は熱もなく元気です。ピーク時の写真を貼り付けています。

手足口病の発疹は蕁麻疹みたいに数時間後に消えるって事はありますか?
手足口病のような赤い発疹が足と手に出てるんですが引いたり出たりを繰り返しています🤔
昨日の夜中に高熱と共に発疹が出ました!
現在は熱もなく食欲あり元気です。


赤み?発疹がピークの時の写真貼っておきます⚠️

コメント

deleted user

これは蕁麻疹じゃないですかね😭💦
手足口病の発疹とは違う気がします💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やはり蕁麻疹ですかね🤔
    ネットで手足口病の発疹を写真で見て違うような気もしたのですが似たような写真もあり😅
    今は赤い発疹はほとんど消失していて所々にあるって感じです🤔

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手足口病の発疹が数時間で消失するということはないと言われているのと、写真を見る限り蕁麻疹に酷似しているように見えます😭💦

    小児科か皮膚科を受診するのが1番ですが3連休ですしね😭
    痒がったりしていなければ、とりあえず様子見でも大丈夫かなと思います🤔

    • 7月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    昨日小児科受診したのですが手足口病ではないと言われました💦
    ですが帰宅後もどんどん発疹が手足に出てくるので不安になり🥲

    今朝も手足に蕁麻疹のような発疹がたくさん出ています😭
    あまりにも頻発するようなら連休明け病院行こうと思います🙇‍♀️

    • 7月17日