※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

埼玉で住みやすい所を探してますが、土地勘が全くないので教えて頂きた…

埼玉で住みやすい所を探してますが、土地勘が全くないので教えて頂きたいです。

夫の職場の最寄り駅の南浦和から電車20分以内
車がないので買い物に便利な所
品揃えが豊富で安いスーパーやドラッグストアがあると良いです
小児科や子育て支援が近い

来春に子供の幼稚園入園と引越し後に2人目妊娠を考えているので周辺の幼稚園や産婦人科、子育て支援の情報もあれば嬉しいです!

逆にこの辺は治安悪いよとかあれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

新座市はどうですかね🙋🏻‍♀️
南浦和なら20分以内で着きます!
駅の目の前にはスーパー、マツキヨ、2階にトイザらスベビーザらスが入ってます。すぐのビルには小児科、耳鼻科が入ってて、歯医者が入ってるビルもあります。
ただ産婦人科があまりないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    色々揃ってますね!
    調べてみます😊

• 7月16日
コッシーママ

現在北浦和に住んでおりますが、とっても住みやすいです😆

私も車無しですがイオン、小児科、大きな公園が徒歩圏内(全て10分以内)にあるためとっても便利です。

来年幼稚園入園予定ですがとりあえず徒歩で通える場所で選んで2箇所まで絞っています(電動自転車があればもっとたくさんの選択肢があります)。

産婦人科は浦和方面に石川病院があり1人目はそこで、2人目は北浦和駅から徒歩25分程のところにある飯島医院でお世話になりました(石川病院がかなりお高かったことと、1人目かなり太ったのであえて少し厳しめで運動がてら歩いて通えるところを選びました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    徒歩10分以内に色々あるのはすごく助かります!
    詳しく調べてみます😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

もう見ていないかもしれませんが…
埼玉で治安があまり…といえば川口です😅反社の人達がいますし外国人も多いです💦
今テレビで川口が凄い!綺麗!都内近い!とか特集やってたりしますが、生まれも育ちも埼玉の人たちはみんな「あー、治安悪いよね」って言います。そういうイメージです。
駅近は綺麗に開発され都内に住んでいた人達が家を購入したりしていますが、元々の住んでいる方達がちょっと…ということ多いです。

良い環境の所が見つかるとですね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにTV見てると川口のイメージ良いですが、治安が悪いんですね💦
    大事な情報ありがとうございます✨

• 7月18日