※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について質問です。 ① どこで寝かせていますか? ② 環境整えて寝かせていますか? 寝室で寝かせているけど、リビングで寝ている赤ちゃんの様子も知りたいです。

赤ちゃん、(うちは8ヶ月です👶🏻)お昼寝について
教えてください♩♪

①場所はどこで寝てますか?
(リビングや寝室など)

②「お昼寝の時間だ!」って感じで環境整えて寝かせてますか?
それとも赤ちゃんが勝手に寝るまで特に何もしませんかん?



特に②番…うちは寝室で寝かせてます、というのも
気付いたら赤ちゃんが一人で寝落ちてた〜なんていうのは無いからです😅音楽かけるなど環境整えて寝室に連れてったらあとはセルフねんねしてくれるんですが、、
リビングとかで気付いたら寝てる赤ちゃんてどんな感じなんだろ??と思いまして😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝用のマットなどを用意していないのでお布団がある寝室で寝かせています👶🏻

だいたい眠くなる時間帯があるのでそのくらいに連れて行きます!あまりにも寝ないときはミルク飲ませて寝かせちゃいます👶🏻💦

はじめてのママリ🔰

①寝室
②朝寝、お昼寝、就寝と同じ時間に寝室へ連れて行ってセルフねんねです。

ちなつ

①8ヶ月の頃はリビングにお昼寝布団をひいてそこで寝てました

②卒乳前はある程度時間管理して添い乳で寝かせてましたが、卒乳後は添い乳作戦ができなくなったけど、眠くなったら私に乗っかってきてウトウトして寝るに変わりました!

寝たら大体起きないので、今は私の上で寝ちゃったらそのまま隣の寝室のベッドに置いてます🙆‍♀️

🐻‍❄️

上の子は、お昼寝の時間になったらリビングですが、部屋を暗くして静かにしてーとやってセルフねんねさせてましたが、二人目産まれてからはそんなうまくいくわけもなく😓、暗い静かな場所でしか寝れなくなり、下の子と寝れなくてつい最近まで別々で寝てました😓
最近は慣れたのか、明るくても下の子が泣き叫んでても眠い時は寝れるようになったので、ある程度うるさいところでも寝れる練習もしておいたほうが後々ママが楽かなと思います😭✨
下の子は、上の子がどれだけ泣き叫んでてもどんな状況でも寝れるので助かります😅