※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ふと気になったので質問させて下さい!同居してる方って旦那さんが長男だ…

ふと気になったので質問させて下さい!

同居してる方って旦那さんが長男だからなんですか?

最近息子が車で走ってると同じバスの子の家を覚えたのかここは〇〇ちゃんちだょー!と言って来ます!

言ってくるお家はどの家も昔からある家なので同居なのかな…?と思ったりします😅

私も仕事に向かう時、違う幼稚園ですが近所の子が幼稚園バスを待ってるのを毎日見かけるのですが…
そのお家も昔からあるお家で、、

結構、同居してる人って多いんですね🤔

私の女友達も、実父と同居してるのですが…
家賃も光熱費もかからないから!と言ってたので同居する理由って色々ありますよね😅

うちの旦那も長男ですが…
地元から離れて私の地元に住んでるので同居する人は長男だからなのかな?とふと気になりました。

決して、同居が悪いとは思ってないです💦

コメント

mizu

私の周りで同居してる人は、長男のケースが確かに多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    長男だからなんですね🤔

    • 7月16日
deleted user

長男嫁ですが、私の親と二世帯です😁(どっちにしろ同居はしてますね😂)

長男の友達や次男の友達も同居や二世帯の人多いです🙄
そして大体長男嫁です🤔笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️

    実親との同居ならいいですね😊

    そうなんですねー
    長男は同居が当たり前みたいな親も居ますもんね😫

    • 7月16日
ぱんだ☆★

うちは夫が次男ですが、同居してます。
夫は大学の数年だけ違うところに住んでましたが、就職して実家と同じ市内に一人暮らししてました。お兄さんは遠くはないけど近くもないところにずっと居てて、結婚してお嫁さんの実家近くに住んで、マンションも相談なく買ったみたいです。それで、なんだかんだで同居することになりました。
お金は食費を出していますが、オーガニックにこだわる義母なので、良いものばかり買わされ、どちらかというと自分はそこにこだわりがないから損してる気がしてます。
がフルタイムで働いているので息子が小学生になって朝息子よりも早く家を出るのでめちゃくちゃ助かってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長男さんがマンション買っちゃったら流れ的に次男さんが同居になっちゃいますよね😅

    食費出してるのに物に拘る所の意見が合わないのは損しちゃいますね😭

    そうゆう時は助かりますよね、、💦

    • 7月16日
なみ

私の旦那も長男なので自動的に入籍日から同居でした。
旦那も義父が大喧嘩して6年目には解消し、ほぼ絶縁状態になりましたが。男の兄弟は旦那だけなので、義妹さん鎌継がない限り『跡継ぎ後継ぎ!』と騒いでいた義実家も絶家になります。

deleted user

敷地内同居してます☺️
夫は長男です。
うちの義実家は昔ながらの考えの方ばかりなので、夫は「長男は家を守るんだ」とずっと育てられたので、結婚する前から敷地内同居は決まり事でした☺️
そして私は息子を産んだので、、息子もそうなるのかな……?🤔

deleted user

田舎ですが割と同居はいません😅同居してる人はお金がない、金銭的に厳しいって人が同級生にいたくらいかなあ🤔

ママ友も同居は2人くらい?長男だからというより結婚しても共働きで仕事がかなり忙しいから同居で家事お願いしてた〜みたいなかんじです💡