※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が熱、下痢、嘔吐、お腹痛い症状があります。飲食は無理そうで小児科受診すべきか迷っています。対処法やアドバイスをお願いします。

4歳です。
昨日熱と下痢で受診しています。
今朝は熱は下がりましたが、朝から嘔吐。その後も一口水分摂るだけですぐに嘔吐。
お腹も痛いみたいで、とりあえず痛みを楽にと思い下の子の解熱坐薬使いました。
下の子も発熱咳などありますが嘔吐はありません。

この調子だと飲食は無理そうですが、また小児科行くべきでしょうか。。
また違う薬もらうだけなら正直弱っている体にまた何貰うかわからないので家で様子見たいです。
対処法やアドバイスいただければ幸いです。

コメント

嘔吐したら、水分や食事は数時間だめなことを看護師さんに言われました💦電話して聞いてみてはどうですか?😥早く元気になるといいですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一口でも数時間はダメなんですね汗
    ありがとうございます!
    15時から空いてる小児科があるので電話して聞いてみます!

• 7月16日
とんちゃん

おそらく昨日整腸剤もらってると思いますが、吐き気止めももらったほうがほうが本人楽になるのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    吐き気止めもらいに行きます!
    吐いちゃうかもですが、少しでも吸収されれば楽ですよね

• 7月16日