※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子を抱っこ紐から落とし、擦り傷ができました。医師に相談しましたが、脳外科が必要と言われました。様子見で大丈夫か不安です。

3ヶ月の息子を抱っこ紐からコンクリートの地面に落下させてしまいました。

コンビニに行き、娘の手を繋いでたのですが娘がグズった拍子に肘の亜脱臼?になってしまい(過去2回なってます)整形外科へ連れて行きました。
そこの駐車場で娘を気にしてたら抱っこ紐から3ヶ月の息子を落としてしまいました。
顔面と頭皮に擦り傷ができました。
落下して抱き抱えた時に泣いて泣き止んでからは今のところいつも通りです。

念の為そこの整形外科で相談しましたが、すぐ近くに脳外科があるのでそちらに行った方がいいと言われました。
娘の腕を治してもらいすぐ脳外科に行きましたが機械が揃ってないし、小さいからうちでは診るのが難しいと言われてとりあえず大きい病院に電話して診てもらえるか聞いて下さいと言われてご親切に電話番号も教えてもらい、2箇所に診てもらえるか電話しました。
最初にかけた方は担当がいないからムリ。
2箇所目は親身に症状と息子の状態を聞いて脳外科の先生に相談してくれてとりあえず今日はうちでは見れないから小児科など行かれてはと言われました。
小児科も娘の行きつけが2箇所あるのですが1箇所は受付が終わっていて、もう1箇所目は電話口で落下してすぐ泣いて吐いていないなら様子見、48時間以内にゲーゲー吐いたり様子がおかしいようなら救急車呼んでもいいからと言われました。

そのままどこも受診することなく帰宅したのですが明日は日曜日なので少し不安もあります。
もちろん意識がないや嘔吐があればすぐ救急車呼ぶつもりです。
様子見で大丈夫ですかね?

すみませんが私の不注意が原因なので批判はご遠慮下さい。
二人にケガさせてしまって申し訳ないです。

コメント

ぱくぱく

そうですね、多分どこにいっで様子見と言われるかもしれないです💦

私も 不注意で息子がソファの背もたれ側から床に落下。
おでこに大きなたんこぶができてしまい、急いで小児科へ行きましたが

小児科は内部まで診てくれるわけではないので、様子見と言われて終わりました💦

行くのであれば脳外科ですが、機器が揃ってない、人がいないでは どうにもならないですもんね…

とりあえず48時間は様子見ですね。
吐いたりしなければ大丈夫だと思います!
明日問題が出てきたら最悪救急に行って 診てもらってください!

お大事に😭