※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が嫌い過ぎる。義姉の子供とうちの子が同性で同じ年だからすごく比…

義母が嫌い過ぎる。
義姉の子供とうちの子が同性で同じ年だからすごく比べるし、最近うちの子を下げる発言が多過ぎて(うちの子には聞こえない時に私に言ってくる)距離置きたいのに裏に住んでるからすぐ来る。

おかずとか持って来るけどぶっちゃけ顔を合わせたく無いから子供に受け取って貰おうかなと思ったけど、子供に義母を会わすと家に行って遊びたいとかワガママ言うし…。義母的には義姉の子が遊びに来てない時にうちの子だけが義母の家にお邪魔する事は嫌ってるのを知ってるから、私が子供を止めるのが大変だし。逆に義姉の子が遊びに来てるのにうちの子は誘われないのもしょっちゅう。義姉の子がうちの子と遊びたい!と言った時だけ子供が誘いに来てくれる。

さっきもうちの庭に義姉の子と義母が来たから何か用事かと思い挨拶しに出たらうちの子が一緒に遊びたい!と言うし。我慢してね、誘われたら遊ぼうねと宥めたけど言う事聞かないし。そうしたら義母が「こうなったらうちに来ないとこちらの子は気が済まないわよね」と。分かってるんだからうちの庭に来るなよ。最近うちの子の事を「こちらさん」や「こちらの子」という言い方をするのが腹立つ。

もうすぐ3人目が産まれるけど、産まれたら頻繁に顔出しに来るのが想像出来て嫌過ぎる。数人いる孫の中で珍しく男の子だからフィーバーしそう。

愚痴吐かせて貰ってすみません。
どうしたら良いんだろう。

コメント

春

裏に住んでるのは困りますね😭
うちの義母も義姉の子が初孫だから可愛いみたいで孫差別されてます💦
義姉の子供は中学生で孫2人しかいないのに中学生の方が可愛いようでなんでも買ってたりばーばって言われればホイホイ義姉んちに行って色々してるみたいです!
義姉んちが義実家の目と鼻の先だからかもしれないですが🤣🤣

うちの息子はちょっと発達障害疑惑でそれに関しても義母は「うちにそんな子はいない!〇〇(義姉の子)はこのくらいの頃にはもう普通に喋ってた!〇〇(うちの息子)が喋らないのがおかしい!そっち(私の実家)の家系じゃないの!」とか言われました:( ;´꒳`;):

ほんとくたばって欲しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    孫差別されるの辛いですよね。

うちの長女も発達疑惑があって学校でトラブルを起こしてしまってからこう言う感じになりました。なにかと私たち嫁側のせいにされるの本当に嫌ですよね。

• 7月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

なんだそのクソババァ💢💢
ご主人に言っても味方してくれませんか⁉️私なら旦那にボロクソに文句言いまくります‼️‼️‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は普段主人に義母の悪い所など何一つ言わなかったのですが、結婚10年目で初めて義母の愚痴を言いました。たまたま義母がおかずを持って来た時に主人が義母に対して悪態をついてとんでもなくヤバい雰囲気になり義母も自分の息子にビビり、私が間に入って逆に面倒だったので今回の事は言ってないです…。ただ主人も義母は嫌なようなので同じ意見で良かったなぁと思います。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

孫差別とかありえなすぎです🔥
自分がとやかく言われるのは我慢すればいいとしても、それがもしお子さんに聞こえたらと思うとゾッとします。。
それはもう旦那さんに言って顔合わせ無いの一択です😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり孫差別はありえないですよね。もし子供に聞こえてしまったら絶対傷付きます…。子供に聞こえたらまずい事を言ってくる義母はやはりおかしいですよね。言わないと気が済まないタイプなので結構うんざりします。なるべく顔を合わせないようにしたいと思います…

• 7月19日
🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

あーウザ。
人の義母のこと悪く言ってごめんなさい。でも、他人事ではないので言わせてもらいました。
こちらさん?じゃあ、義母はどちらさん?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。やはりこちらさんなどの言い方はおかしいですよね。はじめて言われた時に衝撃を受けました。それから何かと嫌味を言う時に使ってくるようになりました。今度義母にそちらさんって言ってみようかな。

• 7月19日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

人の気持ちがわからない人には何を言っても響きませんよね、嫌味とか本当に性格疑っちゃいます💦
    子供からしたら、ばあさんなのでばーばでいいんじゃないですか?(笑)

• 7月20日