※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
妊活

妊活でうまくいかず、体調不良や生活の忙しさでタイミングが難しい状況。他の方はどうしているか気になる。

妊活…なかなかうまくいかない…

1人目は妊活せず授かり、妊娠にきづかず、生理が遅れて数日まで風邪薬は飲んでるし、お酒も呑んでました😭

それもあってか、二人目の妊活はそのあたりはめっちゃ気になってしまい😭

コロナワクチン3回目接種後のタイミングはスキップ、人間ドック直後のタイミングはスキップ。
もうすぐ排卵日ですが、今子どもの風邪をもらってまい、抗生物質を飲んでるのでまたスキップしようか…と思っています😭

年齢的にはスキップするのは苦しいのですが😭
うまくいかないなーって感じです😭

風邪ひいてなくても、共働きでヘトヘトで排卵日前後にタイミングとれて1〜2回。

みなさん、妊活どうしてますか?
身体、心疲れた時どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊活歴2年経ちました。
人工授精も3回リセットしてます、、
私の場合、タイミングは毎回たくさん取れているし、夫婦ともに問題のない原因不明、ストレスもほぼない生活なのにです😭
まぁ原因は年齢なのでしょうが(私37、夫47)💧

人工授精3回目がリセットされたところでちょっと休みたくなり、年齢的には休む暇なんてないですが2周期自然に任せました。趣味のバレーボールもがっつりやり、旅行も行きお酒も飲みました。そのおかげか、気持ちは少しスッキリです✨
年齢的なことはありますが、妊活に疲れたら少し生活を楽しむことを優先させてあげるのも良いと思います😌